こんにちは、小野大です。

 

アフィリエイトというと自分自身で記事を書いて稼いだり、
YouTubeアドセンスで稼ぐというのが主流ですが、
ここ数年はアンテナサイトを運営して稼ぐというのも流行っています。

 

また、アンテナサイトを利用すればかなり効率良く稼ぐことができます。

 

ということで、今回はアンテナサイトを運営して稼ぐ方法について解説したいと思います。

 

アンテナサイトは今までアフィリエイトで稼げなかった人にもかなりオススメできる手法なので、
ここでアンテナサイトの運営法を学んでいってほしいです。

アンテナサイトとは?

説明するよりかは見てもらった方が早いですね。

2chまとめちゃんねる

アンテナ速報

アンテナサイトっていうのはこれらのようなサイトのことを言います。

 

ざっくり説明するとまとめサイトをさらにまとめたサイトって感じです。

 

もうちょっとちゃんと説明するとアンテナサイトというのは、RSSというフォーマットを利用して、
まとめサイトの更新情報を自動で取得して、一覧に並べてくれているサイトの事です。

 

そうなんです。

 

自動で更新してくれるということなので、
「勝手に記事を更新されて、勝手にアクセスも集まってくる」というとになります。

 

そういうこともあるからこそ、ここ数年はアンテナサイトが流行ってきたのではと思います。

 

また、アンテナサイトは比較的簡単で始めやすいということもあって、
ネットビジネス初心者の方はもちろん

・アフィリエイトで稼げなかった

・記事を書いても稼げなかった

・記事の書くのがニガテ

という方にもかなりオススメな手法です。

アンテナサイトで稼ぐためにはどうすれば良いのか?

まず、アンテナサイトで稼ぐことは可能です。

 

私の知り合いのアフィリエイターさんも現在進行形で稼いでいるらしいんですが、
月数十万円は稼いでいるみたいです。

 

また、サイトを完全に放置した状態でも数万は平均して稼げているらしいので、
ちょっとした副業目的で稼ぐことも可能です。

 

 

ただ、完全放置といってもやるべきことをやらなければ稼ぐことはできないというのは念頭に置いてください。

アンテナサイト運営でやるべきこととは?

正直やるべきことは多いです。

 

ただ、やるべきことさえやってしまえば完全放置でも稼げるコンテンツを作ることができます。

 

とにかくやるべきことは多いので箇条書きで書くと、

・アフィリエイトに必須の基礎知識を学ぶ(キーワード選定、SEO等)

・アンテナサイトの運営に必須の基礎知識を学ぶ

・アンテナサイトを構築する

・広告を選定する

・アクセスを集める

以上の5つがアンテナサイト運営をする上でやるべきことです。

 

かなりざっくりとしていますが、これだけやれば絶対に稼ぐことはできます。

 

たった5つだけかと思うかもしれませんが、
この5つを実践するのにそれなりの根気は必要です。

 

ですが、この5つは特別なスキルとか必要ないので誰にでも実践することは可能です。

 

で、これらを学ぶのはネット上でもある程度であれば学ぶことができます。

 

あくまで“ある程度”なので、本気で稼ぎたいのであれば教材の購入をオススメします。

正直言ってアンテナサイトよりもポータルサイトで稼ぐ方が良いと思う

まぁここまでアンテナサイトで稼ぐ方法を羅列しておきながらこんなことを言うのもアレなんですが、簡潔に言うとアンテナサイトよりもポータルサイトで稼ぐ方が良いです。

 

って言ってもアンテナサイトとポータルサイトってほとんど変わらないんですけどね。

 

まぁ言ってしまえばアンテナサイトをより強化したものがポータルサイトになります。

 

もしポータルサイトに興味があるならどっちが稼げる?アンテナサイトとポータルサイトの比較
の記事が役に立つと思います。

 

この記事を見たらアンテナサイトよりもポータルサイトの方が稼げる
というのが良く理解できるかと思います。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから