こんにちは、小野大です。

 

YouTubeの動画を見る時って大体の場合はYouTubeのサイト内で観たい動画を検索したり、”あなたへのおすすめ”から動画を見るというのがほとんどだと思います。

 

 

私の場合はYouTuberをお気に入り登録しているので、検索しなくても動画が勝手にリストアップされるようになっているので、そこから動画を見ています。

 

 

まぁそんなこともあってネットビジネス初心者、私が学生だった時は、ただ単に動画をまとめるだけで稼げるわけないだろって普通に思ってましたね(笑)

インターネットで検索して動画を見るのは普通にありえること

昔の私と同じような価値観を持っている可能性もあるのであえて話しておきます。

 

どうでも良いって方は飛ばしちゃってください(笑)

 

私がアフィリエイトを始める前の事だったんですが、YouTubeの動画をまとめるだけで稼ぐっていう情報を知った時、

「YouTubeで動画観る時ってYouTube内で検索するのがほとんどだろ」

って思っていました。

 

今の私もそうなんですが、YouTubeやニコニコ動画で動画を見る時に、わざわざYhaooやGoogleの検索エンジンから検索して動画を見ることなんてまず無いと思います。

 

ニコ動の動画を見るときはニコ動の検索窓で、YouTubeの動画を見るときはYouTubeの検索窓で、これが普通だと思います。

 

で、アフィリエイトを始めてから何ヶ月かした時に「自分がインターネットで動画を観る時はどんな時なのか?」っていうのを割と真面目に考えていました。

 

正直なんでこんな簡単なことさえ理解してなかったのか、我ながらとても恥ずかしいです。

 

普通に考えたら「動物 動画」ってネットで検索する人って普通にいますし、誰かしらのYouTuberが炎上した時なんかはYahooで「○○ 炎上」って調べますから。

 

私がこういった使い方をしないもんだから視野が狭くなっていたんですよね(笑)

 

昔の私はどうかしていました。

 

ネットビジネスにしても何にしてもそうなんですが、先ほども言ったように視野が狭くなってしまうというのはビジネスをする上ではとても致命的です。

 

 

視野が狭いと「どのようにしたら稼げるのか?」「何が原因で稼げていないのか?」という部分が見えなくなってしまいます。

 

 

私も学生時代、稼ぐためにひたすら記事をしていましたが、アクセス数は全然伸びませんでしたし、何が原因でアクセス数が伸びなかったのかというのも全然分かりませんでした。

 

 

ですが、こういった視野の狭さっていうのは、自分自身で改善しようとしてもなかなか改善できるようなものでもないです。

 

 

ただ、「視野を広くしてみよう」と思うだけでも全然見えてくる世界は変わってくるので、頭の隅にでも留めておいてください。

YouTubeの動画をまとめるだけで稼ぐことはできるのか?

話を戻して、動画をまとめただけで稼げるのかってことなんですが、先ほども言ったように「動物 動画」とか「〇〇 炎上」で普通に検索する人もいます。

 

なので、「動物の動画をまとめたサイト」というのも、需要があるってことになります。

 

もっと細かく言うと、動画をまとめたサイトというのは、YouTubeの動画だけでは不足している情報であったり、YouTubeを普段使わない人等を対象に非常に有効な手法ということです。

 

 

例えば、炎上に関する動画を検索するにしても、なかなか動画だけで簡潔に解説してある動画というものはほとんどありません。

 

 

一応物申す系YouTuberと言われている炎上案件とか扱うYouTuberはいるものの、そういった方というのは、結構癖が強くてあまり好きになれない方もいます。

 

なので、炎上案件に関して調べる際は記事等で探すという方は結構います。

 

もちろん炎上案件や、先ほど紹介した動物だけではありません。

 

ダイエットの動画であったり道具の使い方を説明する動画だったりと色々需要はあります。

 

ダイエットや道具の使い方に関しても動画と記事の両方を見たいって方もいますし、他のジャンルでもそういった「記事と動画の両方を見たい」という方は結構います。

 

なので、動画まとめサイトは需要があるので、稼ぐことが可能ということです。

需要がないもの・違反スレスレの動画を紹介したところで意味がない

なんでもかんでも動画のまとめを作れば良いってことじゃないです。

 

まぁ動画の場合はトレンドを扱うことになるので取りあえず「新しいモノを紹介する」という
スタンスを取っていればまず問題ないでしょう。

 

最新家電の紹介とか最新ダイエット器具の使い方とかですよね。

 

問題は違反スレスレの動画ですね。

 

例えばアニメ関連の動画、これは公式動画から持ってきてまとめる分には良いんですが、
違法動画をまとめサイトに組み込むと広告を停止されたりするので非常にリスキーです。

 

後はアダルト系の動画サイトのまとめですね、
YouTubeはアダルト動画に対してめちゃくちゃ厳しいので、
まずアダルト動画を利用して稼ぐというのが利用することが不可能ってことですね。

 

まぁアダルト関係のアフィリエイトは割と稼げるので、
もしやるのであればYouTubeは使わないでやることになります。

YouTubeの動画まとめサイトで稼ぐための仕組みとは?

で、やっぱり気になるのがYouTubeで「どのようにしたら稼げるのか?」ってことですよね。

 

簡潔に稼げるまでの仕組みを説明すると、

 

・ユーザーが「興味のあるもの」に関して検索を行う

      ↓

・自分が作成した動画まとめサイトが表示される

      ↓

・自分のコンテンツに興味を持たせる(クリックしてもらう)

      ↓

・自分のコンテンツに合った広告を貼り、そこに誘導する

      ↓

・商品を購入してもらう又は広告をクリックしてもらい報酬を得る

 

といった感じの流れになります。

 

こうやって書いてみると案外動画まとめで稼ぐ仕組みって簡単なんですよね。

 

どんなビジネスでもそうなんですが、稼ぐための根本的な部分って割と簡単だったりします。

 

例えば飲食店に関しても「利益が出せて、かつ美味しい料理を提供する」ことさえできれば、普通に稼ぐことができます。

 

 

ただ、飲食店の場合だと維持費であったり、食材のコストであったり色々と考えなければいけないことがあるんですが、動画まとめを含め、アフィリエイトに関してはその辺のコストとかほとんど無いのでその辺は考えなくても全く問題ないです。

 

まぁそんなこんなで、稼げる仕組みを理解しているだけでも「自分でも稼げそう」って感じさせます。

 

私も初心者時代はこういう感じで、結構「自分でも稼げそう」っていう曖昧な感情を持っていたからこそ、自分自身のやる気を高めることができたんじゃないかなぁって思います。

動画まとめサイトで稼ぐために何をすれば良いのか?

せっかくやる気がでたのに、全く行動せずにじっとしていたらどんどんやる気が冷めてしまいます。

 

たき火だってずっと燃え続けているわけじゃなくて、ちゃんと薪を焼べなくちゃ火というのはすぐに消えてしまいます。

 

なので、火が消えないうちに行動して、 自分自身の人生にゆとりある生活を獲得しよう!ってことです。

 

動画まとめで稼ぐための行動しようにも、どうすれば良いのか分からないなんてことがあるので、私からちょっと助言をします。

 

取り合えずはこの助言通りに自分なりに色々と調べてみることをお勧めします。

アフィリエイトについて知ること

動画まとめという手法はアフィリエイトの一種です。

 

そのアフィリエイトについて知っていなければまず稼ぐことはできないです。

 

料理の作り方は知っているけど食材の知識は全く無いっていう感じに近いです。

 

ちゃんと食材がどういう特性なのか、知っていないと、例え料理が作れたとしても、食材の愛称が悪くて美味しい料理ができないなんてことになりかねません。

 

 

アフィリエイトも同じで、動画まとめの作り方を知っていても、動画という食材の見極め方や、アフィリエイトというビジネス戦略の根本を知らなければ稼ぐことなんて不可能に近いです。

 

これら知識に冠しては、私のブログにも書いてあるので、良かったら自分自身で色々調べてみてください。

稼ぐための知識に投資する重要性

YouTubeの動画を利用した稼ぎ方というのは、ネット上にはほとんど載っていないので教材を利用して稼ぐことを勧めます。

 

試しに動画まとめの作り方に関して調べてみると分かるんですが、「動画まとめサイトの作り方」は載っていても、その戦略であったり、まとめた動画の扱い方まで細かく記事として書いているサイトというのは私が調べた限りでは見つけることができませんでした。

 

そこで、私がおすすめするのは高速WEBサイト作成ツールAYPという教材です。

 

この教材では動画まとめの戦略に関して詳しく知ることもできますし、さらに、動画まとめで効率良く稼ぐことができるツールが付いています。

 

これは他の動画まとめの教材にはないので、もし購入するならAYPだと思います。

 

AYPなら私も稼げる手段を知っているので、私の方で10万稼ぐまではサポートしていきたいと思っています。

 

 

動画まとめで稼ぐのは説明するだけでは簡単そうに見えますが、実際やってみると結構地味な作業が多くて、モチベを保つのが難しかったりしますが、努力した先には必ず結果があります。

 

なので、この記事を見た機会にアフィリエイトに参入して「人生にゆとりある生活」を獲得するために頑張ってみるのも良いと思います。

高速WEBサイト作成ツールAYPのレビュー

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから