こんにちは、小野大です。

 

アフィリエイトで稼ぐ方法に関しては色々重要なことがあるんですが、
今回は”方針”について解説していきます。

 

アフィリエイトにおいて“方針”はかなり重要です。

 

今回の記事では「アフィリエイトでどうやって稼いでいくのか?」
という方針を決める際の参考になるので、是非最後まで見ていってください。

アフィリエイトで稼ぐための方針とは?

まず、アフィリエイトにおける方針というのは、
「稼ぐための手法を決める」というのもありますが、
今回はアフィリエイトの手法を決めるのではなく、

・どういうジャンルで

・どういう記事を書いて

・どうやって報酬に繋げていくか?

っていうのを徹底的に解説していきます。

 

 

稼ぐための手法についてはアフィリエイト初心者が最短で稼ぐためには何をするべきなのか?
という記事に詳しく書いたので、そちらを参照してください。

どういうジャンルのブログを作るか?

例えば、トレンドアフィリエイトのブログを作るとしましょう。

 

まず、ジャンルというのは1つに絞った方が稼げます。

 

私のこのブログの場合は「ネットビジネスで稼ぐ方法」という1つのジャンルに絞って、
稼ぐためのノウハウであったり、オススメの教材の情報等をコンテンツとして展開しています。

 

で、あなたの場合はどのようなブログを作りたいか?ってことです。

 

私の方針としては「稼げるジャンルで勝負する」という大前提があります。

 

自分の得意分野だからといって、
めちゃくちゃマイナーな記事を書いたところで稼げないですからね。

 

後は、戦略ですよね。

 

テーマが決まっても適当にジャンルに沿った記事を書いたところで何の意味もありません。

 

どういう記事を書いてどのように報酬を発生させるか?という筋道が大切です。

 

っと言ってもただ説明すだけじゃ伝わらないと思うので、
ここで一つ稼げるブログの作り方を公開しちゃおうかなぁと思います。

 

 

この例に沿って自分なりのブログを構築していけば、
稼げる確率はグンと上がるはずなので是非参考にしてみてください。

稼げるブログの構築講座

1.ブログジャンルを決める

まず、ブログのジャンルを決めます。

 

ブログのジャンルに関しては1種類に収めた方が良いです。

 

健康だったら健康、ネットビジネスで稼ぐ方法だったらアフィリエイトとか投資についてってことですね、何でもかんでもごちゃまぜにするとなんのサイトだか分からなくなってしまうため、読者が読みにくいサイトになってしまいます。

 

今回は就職・転職活動を例にサイトを構築していきます。

2.ブログでどのようなことを書いていくか?

ブログで稼ぐために最も重要なことは、
「自分の独自の視点から話を展開する」ということです。

 

やっぱりその辺のブログにも書いてあるようなありきたりな解説文を読んでもつまらないんですよね。

 

例えるなら、参考書とか説明書とか読んでいる時みたいな?

 

例えば今回の就職・転職活動サイトの記事なんか書くときは、
「接客業ではこんな上司がいて、仕事中にこういう批判をしてきます」みたいな
読者の共感を得るような記事なんかウケが良いです。

 

 

他にも、「就職サイトでこういうところに落とし穴があった!」とか
「いざ、就職してみたら想像してたのと全然違かった!」みたいに
とにかく自分の体験談を記事にすると良いですね。

 

自分の体験談を話すというのは、基本的にどのジャンルを選んでも書くことは可能です。

 

ジャンル決めに関してはとにかく“稼げるジャンル”であれば何でも良いかなぁって感じです。

 

私の場合、最初ネットビジネスなんてなんの体験談もなければ実績もない状態からのスタートで、そんな私でもこうして稼げるようになってるわけですから。

3.どうやって報酬に繋げていくか?

ただ、情報を与えて、アクセスを増やすだけでは稼げません。

 

このブログの場合だと、「転職して良かったこと」→「自分が使っていた転職サイト」
みたいな感じでキャッシュポイントに誘導できるような文章を書いていくことで、
報酬に繋げていきます。

 

 

まぁこれだけだとテンプレすぎるので、もう少し例を出すと、
「この面接本が役に立った」とか「この業界を目指すならこの資格がオススメ」みたいな感じに
商品を売っていくという手もあります。

 

特に技術職だった人なんかはこの手の手法はやりやすいと思いますね。

 

まぁここまで就職や転職活動について解説しておきながら
私は一度も就職も転職もしてないんですけどね(笑)

 

それでも「今まで就職しなかった」という視点から記事を書くことができます。

 

「自分にはそんな体験談は無い」なんて思ったりするかもしれませんが、
それは大きな間違いです。

 

仕事もしていなければ、学校にすら言ってなかったとしましょう。

 

つまりニートってことですよね?

 

はい、これだけで記事は書けちゃいます。

 

私なんか一度も就職したことないくせに会社の批判であったり、
正社員と起業家どっちが良いのか?みたいな記事普通に書いてますからね。

 

経験が無くても記事は書けるしそれで稼ぐことだってできる。

 

それがアフィリエイトです。

アフィリエイトの方針についてのまとめ

アフィリエイトの方針の決め方について理解することはできましたか?

 

まぁ今回は方針の決め方と言いますか、
「どうやったら稼ぐことができるのか?」ということに重点を置いて解説してみました。

 

今回話したことをまとめると、

 

・ジャンルは1つに絞ること

・自分の体験談を書いていく

・どうやって報酬に結び付けられるのか考える

 

といった感じにですね。

 

正直この3つを実践するだけでも全然稼いでいくことは可能です。

 

ただ、この3つを実践するというのは大変なことですし、
何の情報も無しにいきなり実践しろといわれてもなかなか難しいことだと思います。

 

 

じゃあなにをすれば良いのか?って話なんですが、
私もこうしてネットビジネス成功者だからこそ言えることがあります。

 

それはネットビジネスで成功するためには「とにかく情報を仕入れまくる」ということです。

 

これはかなり重要なことで、情報を仕入れまくるというのは「記事を書くための情報が増える」
ということに繋がっていきます。

 

 

私の場合も、ネットビジネスで稼ぐためにインターネットでアフィリエイトについて調べたり、
教材を購入して稼ぎ方を学びながら、学んだことを記事に書き起こすということで、
報酬に繋げていくことができました。

 

つまり、何も知らない状態でもアフィリエイトってできるってことですね。

 

ということで、もしあなたがまだ何も知らない状態なら、
とにかくネットビジネスに関して色々と調べてみるのが一番良いってことです。

 

 

そうですねぇ・・・例えばアフィリエイトで稼ぐために「どのような手法で稼ぐのか?」とか
知ることが出来れば色々と動きやすいのかなぁって思います。

 

 

私のブログでも「どのような手法で稼ぐのか?」という記事をいくつか書いてるので、良かったら参考にしてみてください。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから