こんにちは、小野大です。

 

ここでは、

・どこのレンタルサーバーと契約すれば良いのか?

・ドメインはどうやって購入すれば良いのか?

っていうのを解説していきます。

 

レンタルサーバーの購入方法に関しては、調べれば色々出てくるのでここでは割愛します。

オススメのレンタルサーバーはどこ?

他のアフィリエイターさんは、オススメサーバーとして

・XSERVER(エックスサーバー)

・ロリポップ

・さくらのレンタルサーバー

・ヘルテム

・カゴヤ

この辺りを紹介しているアフィリエイターが多いと思います。

 

この中でも個人的に一番オススメなのはXSERVER(エックスサーバー)です。

 

レンタルサーバーの価格が最も安いのはロリポップなんですが、以前ロリポップを使用していたアフィリエイターさんから話を聞いたところ、インターネット環境を変えるごとにWordPressへログインする際にいちいち面倒な操作が入ってくるらしいです。

 

なので、ロリポップはオススメしません。

 

ただ、以前からロリポップを使用しているのであれば、
わざわざ乗り換える必要はないのでそのまま使ってください。

 

オススメする理由に関してですが、もちろん私が現在も使っているということもありますが、
他のアフィリエイターさんの話を聞いてもXSERVERが一番良かったとのことです。

 

また、XSERVERであれば、
私も利用しているので操作方法とか教えやすいというのもあります。

 

後、私はアフィリエイトを始めてからずっとXSERVER一筋なので、
ぶっちゃけ他のレンタルサーバーの使用感とか良くわからないです(笑)

 

なので、操作方法とかは自力で頑張ることになってしまいます。

 

もちろんXSERVERを強要するわけではないので、
自分の会社の好みで選んでもらっても問題ないです。

 

取りあえず新規契約をするのであれば、

XSERVER(エックスサーバー) ☆特にオススメ

カゴヤ

ヘルテム

 

この辺りのサーバーと契約してもらえれば良いと思います。

 

ただ、アダルト関連の商品を扱うのであれば、
アダルトOKのヘルテムを利用することをオススメします。

 

後、契約する際は絶対に専用サーバーにしてください。

 

言い方は色々あるんですが、取りあえず“共用”のサーバーだけは絶対に契約しないでください。

 

共用サーバーは価格が安いのですが、
共用サーバーには大きなデメリットがあります。

 

例えば、一緒にサーバーを利用していた人がインターネットで悪さをした際に、
“そのサーバーの利用が制限されてしまう”なんてことがあります。

 

制限されてしまうと、著しくアクセス数が落ちてしまったり、
そのせいでGoogleの検索順位がガタ落ちしてしまいます。

 

なので、ビジネスをするからには絶対に専用のサーバーが良いです。

ドメイン

ドメインに関しては各サーバーで購入できるので、そこで購入してください。

 

お名前.comムームードメインといったサイトでもドメインの購入ができます。

 

ドメインに関してはどこで買っても安くなったり高くなったりってことはないので、自分が購入したいサイトから購入してくれれば良いですね。

 

 

XSERVERに関しては、~.xsrv.jpというドメインが無料で貰えるのでそれを利用すれば良いかと思います。

 

 

私のこのブログのドメインもhttp://onohiromain.xsrv.jpということで、~.xsrv.jpのドメインを利用しています。

 

 

ただ、~.xsrv.jpを利用する際に注意してほしいのが、「Googleのアドセンスを取得するためには、独自ドメインでなければ取得することができない。」ということです。

 

 

つまり、XSERVERで配布されている〇〇.xsrv.jpや、無料ブログの〇〇.livedoor.jp等は使えないってことです。

 

 

少し前に書かれたブログだと、「無料ブログでもGoogleアドセンスは取得可能」とか書かれているんですが、現在では独自ドメイン以外では取得することができないです。

 

もし、Googleアドセンスを取得するのであれば絶対にドメインを購入してください。

 

独自ドメインというのは、〇〇.comとか〇〇.jpといったやつです。

 

価格も〇〇.comであれば年間1000円前後ですから気軽に購入できます。

 

一応もっと安い〇〇.xyzとか〇〇.asiaとかあるんですが、こちらはオススメしません。

 

最初のうちは確かに安いんですが、利用期間が長くなるにつれて、○○.comと同じくらいの価格になってしまいます。

 

また、〇〇.xyz等のドメインは怪しいサイト(無料転載動画サイトやフィッシングサイト)等にも使われているため、あまり信用されていません。

 

なので、ドメインを購入するのであれば、〇〇.comか、〇〇.jpあたりのよく使われているドメインが良いです。

 

後、最近新しく登場した〇〇.shopなんかも良いかもしれません。

 

ただ、〇〇.jpは〇〇.comに比べてかなり割高なので注意してください。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから