こんにちは、小野大です。

 

アフィリエイトは副業としてかなり浸透してきています。

 

私もアフィリエイトを始めようとしたきっかけは、
副業として稼げたらなぁという軽い気持ちからでした。

 

今となっては本業なんですけどね。

 

アフィリエイトは本業でも十分安定した収入を得ることができるので、
私としてはかなりおススメです。

 

ただ、「アフィリエイトにはリスクがある」という人も少なからずいます。

 

前回、アフィリエイトは本当に危険なのか?詐欺とリスクについてという似たような記事を書いたのですが、今回はまた別の危険性についてお話しようかと思います。

アフィリエイトってどこが危険なの?

前回の記事では、情報商材詐欺をリスクとしてあげました。

 

ただ、詐欺のリスクって実際アフィリエイトが稼ぐリスクになるのかなぁって言われたらなんか違う気がしたんですよね。

 

詐欺のリスクっていうのは直接稼ぐということに関係してないってことですね。

 

では、本当に稼ぐ際のリスクとは何なのか?ってことです。

 

まず、知ってほしいのがアフィリエイトというのは、
ビジネスモデルがとても優れています。

・初期投資が少額

・時間と場所にとらわれない

・在庫を持たない

・特殊なスキルや資格がいらない

・一人で全ての業務を完結させることができる

正直どのビジネスよりもアフィリエイトって優れています。

 

他の方のブログだとリスクがあるとか散々書かれているんですが、
アフィリエイトビジネスって危険性はほとんどないんですよね。

アフィリエイトのたった1つの重大なリスク

アフィリエイトのリスクに関して私もよく考えてみました。

 

そして、1つ重大なリスクを見つけることが出来ました。

 

それは、「時間をかけても稼ぐことが出来なかった場合、今までの時間が無駄になる」
というリスクです。

 

こればかりはどうしようもないですね。

 

まぁどんなビジネスにも言えるようなことなんですが、
時間をかけてアフィリエイトをやっていても成果がでなかったら全く意味がないです。

 

飲食店も時間をかけて経営方法とかレシピを考えても成果が出なかったら全く意味がないですよね?

 

で、そのかけた時間っていうのはどうしても無駄になってしまいます。

 

時間をかけてもできなかったというのは、

「努力が足りなかったから」

「やり方が間違っている」

なんてことがよく言われますが、正直その通りだと思います。

 

努力が足りなかったというのは個人の問題なので頑張るしかないんですが、
やり方が間違っているというのは個人で対策することは困難です。

リスクを回避するにはどうすれば良いのか?

まぁ重大なリスクとは言いましたが、正直回避する方法はとても簡単です。

 

それは独学で学ばないことです。

 

私も昔アフィリエイトを独学、ネットの情報のみで実践していたんですが、
ほとんど稼ぐことができませんでしたね(笑)

 

もちろんネットを利用して勉強するのは良い事だと思いますし、
最初のうちは全然それでも良いと思います。

 

ただ、ネットの情報だけでは絶対に稼ぐことができません。

 

稼げたとしても本当に少額です。

 

で、現在こうして稼げるようになったのは教材で学んだり、
ネットビジネスの先生に稼ぎ方を教えてもらった結果です。

 

正直一人の力では絶対に稼ぐことはできなかったと思います。

 

やっぱり私と同じように教材を利用したり、
ネットビジネスの先生に稼ぎ方を教わるのが一番だと思います。

 

もし、アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、
まずは「どうやって稼ぎたいのか?」を決めると良いですね。

 

アフィリエイトといっても様々な手法があるので、まずは手法について調べて、
そこから稼ぎ方について学べる教材を探していくと良いでしょう。

 

取りあえずは私のブログの記事からアフィリエイトの手法について、
色々と調べて、学んでいってください。

 

きっとあなたの役に立つと思います。

 

人生ゆとり計画

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから