こんにちは、小野大です。

 

ネットビジネス初心者のほとんどの方がまず最初に手を出すのはアフィリエイトです。

 

私もネットビジネスを始める際に一番最初に実践したのがアフィリエイトでした。

 

で、アフィリエイトと言っても色々種類があります。

・記事を書いて稼ぐ

・コンテンツをまとめて稼ぐ

・動画を投稿して稼ぐ

いずれもアフィリエイトで稼ぐことができます。

 

その中でも動画、つまりYouTubeやDailymotion等を利用した稼ぎ方というのは、
どうも巷では時代遅れだの今からやっても稼げないだの言われております。

 

前回のYouTubeで稼ぐのは時代遅れ?という記事でも解説しましたが、
YouTubeはまだまだ稼げる市場なので「今からじゃ遅い」なんてことは全く無いです

 

ということで今回は、YouTubeを利用した稼ぎ方について解説していきたいと思います。

YouTubeで稼ぐ手法とは?

YouTubeで稼ぐ方法に関しては大きく分けて2つあります。

 

これら2つの手法に関しては初心者の方でも十分稼ぐことができます。

1.動画投稿して稼ぐ

YouTubeで稼ぐ手法といって真っ先に思いつくのが動画投稿して稼ぐことだと思います。

 

一見難しそうに見えますが、“ある方法”で実践すれば、
初心者の方でも十分稼ぐことができます。

 

やっぱり稼ぐ方法を知らないとどうしても「自分には無理だ」って思ってしまうんですよね。

 

私も昔はアフィリエイトなんて「今更やったところでどーせ稼げるわけがない」なんて思っていましたが、アフィリエイトについて色々調べていくうちに「こうやったら稼げる!」という確信に変わりました。

 

そして、現在では「今から稼ぐのなんて到底難しい」とされている情報商材アフィリエイトで稼ぐことができたわけですから、やっぱり稼ぐ手法に関して知ることってかなり重要なことだと思うんですよね。

 

で、YouTubeに動画投稿して稼ぐってことなんですが、
これに関してもちゃんと稼ぎ方さえ分かってしまえば簡単に稼ぐことができます。

 

詳しくは、YouTubeで動画投稿して稼ぐためにするべきこととは?に詳しく書いたので、
良かったら参考にしてください。

2.動画を利用して稼ぐ

これはYouTube上に存在する動画を利用して稼ぐ手法です。

 

例えば、

動物系動画まとめサイトカラパイア

これは動物に関する動画をまとめたサイトになります。

 

このサイトは正直知名度自体そこまで高くは無いと思いますが、
実はこういったサイトというのはかなり需要があります。

 

先ほど紹介した動物動画のまとめサイトに関してもTwitterのフォロワー数や、
動画再生数からみてもかなりの額を稼いでいるとみました。

 

とまぁこんな感じで“あるジャンルに絞って動画をまとめたサイト”を作ることで、
動画を作ることができない人でも動画を利用して稼ぐことができます。

 

詳しくは、YouTubeの動画をまとめるだけで稼ぐことはできるのか?で詳しく解説しているので、良かったら参考にしてください。

 

以上の2つの手法は初心者でも稼ぐことができるので、
もし実践してみたいなぁって思ったら色々調べてみると良いと思います。

動画や記事は資産になっていく

動画やまとめサイトの記事というのは一生サイト上に残り続けるので、
動画や記事を作れば作るほど資産として貯まってきます。

 

また、残り続けるということは、不労所得を得られると言っても差支えないでしょう。

 

そのコンテンツが残り続ける限りは自動でお金を生産してくれますし、
作れば作るほど貯まっていくので、収益もどんどん伸びていきます。

 

だからといってそんなに簡単にお金を生み出せるわけではありません。

 

稼ぐためには相手にとって「良い情報」を提供しなければいけません。

 

良い情報というのは、「ためになった」とか「参考になった」とか「見ていて楽しかった」
そう思えるような情報を提供するってことですね。

 

そういった考えでコンテンツを作っていくことで、初めて“資産”となっていきます。

YouTubeで稼ぐのは誰にでもできること

YouTubeで稼ぐためには動画の編集が必要だったり、
動画をまとめるための力がなくちゃ稼ぐことなんてできないなんて思われがちです。

 

確かにその通りではありますが、正直スキルなんてものはそこまで重要ではありません。

 

動画の編集スキルにしてもまとめる力にしても“ある程度”あれば稼ぐことができます。

 

そんなスキルよりも大切なのが「良い情報」を提供したいという想いです。

 

それさえあれば誰でも稼ぐことができます。

 

もし、YouTubeで本気で稼ぎたいのなら、
下記URLから稼ぐ方法に関しての記事を載せておくので、
もしよかったら参考にしてみてください。

 

YouTubeで動画投稿して稼ぐためにするべきこととは?

 

YouTubeの動画をまとめるだけで稼ぐことはできるのか?

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから