こんにちは、小野大です。

 

最近ツールを利用してアフィリエイトを実践しようと試みている人達が増えてきました。

 

また、“利益重視”のアフィリエイターさんが、とにかくツールが付いている教材をかたっぱしから販売しているということもあって、最近では教材に「ツールが付いている」ということ自体がデフォルトになってきています。

 

ちなみに私もツールが付いている教材を販売していているのですが、中にはツールで稼ぐことを快く思っていないアフィリエイターもいます。

 

私の知り合いのにもそういったアフィリエイターさんがいます。

 

理由に関しては共通していて、「教材に付属しているツールを利用しても稼げない」という理由からでした。

 

「ツールを利用した方が稼げるのか?」

「ツールが付いている教材は詐欺教材なのか?」

ネットで調べてみると賛否両論色々飛び交っています。

 

もちろんツールが稼げる稼げないというのを最終的に判断するのは購入者次第です。

 

購入者が情報の取捨選択をして「ツールを利用したら稼げる」と思ったらそれはそれですし、「ツールなんて利用したところで稼げない」って思ったのであればツールを利用しないで稼げば良いだけですから。

 

 

とはいえ、それだとただ選択を丸投げしただけになるので、今回は私なりに「何故ツールを利用しても稼げないと言われているのか?」というところに重点を置いて、ツールを利用した稼ぎ方についてお話していこうかと思います。

ツールにも使えるツールと使えないツールがある

私はツール“肯定派”の人間なんですが、私はツールが付いていたらとにかく片っ端からは販売していません。

 

ある程度使えるか使えないか検証してからレビューするようにしています。

 

もちろん使えないツール、教材に関しては低評価を付けています。

 

最近だとLINEのやつとかリライトツールとかですね、あの辺はマジで使い物になりませんでした。

 

特にリライトツールの方はかなりお粗末な感じでしたね。

 

ですが、逆に使えるツールというのも中には存在します。

 

私も現在販売しているんですが、まとめサイトやポータルサイトを簡単に作れるツールってやつで、私はあぁいうツールは結構好きで、アフィリエイト初心者にも推奨しています。

 

なので、ツールと一言で言っても使えるツールと使えないツールがまずあるっていうのだけは知っておいてください。

 

ですが、その使えるツールと使えないツールをお構いなしに片っ端から売っている人達も中にはいます。

 

私は“利益重視”のアフィリエイターと言っているんですが、とにかく新しい教材が出たらバンバン売って、利益を稼いでいます。

 

たとえそれがどんなに使えないツールであってもです。

 

まぁそれを使えるまでにする特典なんか付けていれば良いんですが、実際はそんなことはなくて、稼げない人を続出させてしまったり、購入者のサポートは全然してくれなかったり、例えサポートしてくれてもなんかそっけなかったりと散々な感じになっているってことを聞いたことがあります。

 

購入者のサポートに関してはその人次第なんですが、なんかそういった“闇”の部分も色々とあったみたいです。

 

といった感じに多分こう言った”利益重視”の方が片っ端からガンガン売っていくからこそ“ツール否定派”も出てきちゃったんじゃないかなぁって思います。

 

 

で、このツール否定派の人達っていうのは、ただツールが嫌いってわけじゃなくて、ツールを使っても何故稼げないのか?知っているからこそ否定しているって人達がほとんどです。

何故ツールを使っても稼げないのか?

私はツール肯定派なんですが、ハッキリと言います。

 

ツールを利用しただけでは絶対に稼げません。

 

私もツールを使っても何故稼げないのか知っています。

 

ツールを利用しても稼げない理由に関しては、

ネットビジネス初心者が堅実にアフィリエイトブログで稼ぐ方法教えます。

こちらの記事でも書いるのですが、

 

簡単に言うと、アフィリエイトは記事を書かなくちゃ絶対に稼げないからです。

 

だからツール否定派の方もアフィリエイトで稼ぐ際は共通してコピーライティング至上主義の方たちで、コピーライティングアフィリエイトプログラムを推奨しています。

 

これがツールを利用しても稼げない理由です。

 

ツールを使ったところで記事もろくに書けない人はアフィリエイトで稼げるわけがないってことです。

 

今までツールを利用しても稼げなかったって人達のほとんどがこの記事の書き方を知らなかったからです。

 

正直記事さえ書ければ良くわからないリライトツールとか無駄なツールもいらないんですよね。

 

私も基本的には記事だけで稼いでいますから。

 

まぁだからといってツールも“ちゃんとした使い方”さえすれば、記事を書くだけ以上に稼げるツールだって中にはあります。

ツールの正しい使い方とは?

ツールはあくまで添えるだけ、基本的には記事を書いて稼いでいく。

 

やっぱりこれが一番稼げるんですよね。

 

私が教えている人の中にも稼げない人というのが少なからずいます。

 

その人はポータルサイトの運営をしていて、記事をほとんど書かずにRSSで自動取得した他人の記事のみのサイトを作っていたんですが、やっぱり全然稼げていなかったです。

 

 

他にもまとめサイトを運営している人なんかもただ記事を引用してきたり、動画を引っ張ってきて、記事に動画の概要欄にかいてあることをそのまま引用してきたりといった感じで運営していたんですが、やはりその人も稼げていませんでした。

 

 

で、私が教えている人で共通して稼げているのは、やっぱりちゃんと記事を書いて集客している人達なんですよね。

 

まとめサイトを運営するにしてもただ記事や動画を引用するだけじゃなくて、自分の見解や考えを織り交ぜることで「オリジナリティ」のあるコンテンツを作っている人達ですね。

 

 

記事の書き方を知らなければ集客もできませんし、記事の書き方を知らなければ良い記事がなんなのかもわからない、記事の書き方を知らなければアフィリエイトはできない。

 

つまりはそういうことだと思います。

アフィリエイトはツールを利用すれば稼げるほどラクして稼げない

これは教材の購入者に対して言いたいことなんですが、多分心の中で「アフィリエイトでラクして稼げそう」っていう感情があるんだと思います。

 

 

私も最初はそう思っていたので気持ちは分かるんですが、アフィリエイトもやっぱりビジネスですから、そこまで簡単なものでもないですし、ラクなことでもありません。

 

 

私の場合は記事を書く際に「どうすれば反応が取れるのか?」とか「相手を稼がせるためにどうすれば良いのか?」とか考えなくちゃいけなことがいっぱいあります。

 

ですが、だからといってツールを利用しいちゃいけないってわけじゃないです。

 

ツールを利用して稼ぐ際はあくまで“効率良く”稼ぐためのツールとして利用してくれってことです。

 

ツールに関しては私もオススメの教材として紹介しているので、もしツールを利用して効率良く稼ぐのであればよければ参考にしてみてください。

 

ツールに関しては賛否両論ありますが、それを使えるかどうかは利用者次第です。

 

まぁそういった方のためにも私のところで教材を買ってくれたらちゃんと稼げるまで面倒を見るのでそれは安心してください。

 

ということで、今回はこの辺で。

おすすめ推奨情報商材・ツール一覧

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから