こんにちは、小野大です。

 

「全自動で稼げる」とか「ほったらかしで稼げる」といった謳い文句というのは、良く詐欺オファーを売りつけるために使われる常套句みたいな感じで、そういった謳い文句の教材であったりセミナーなんか見たら、私だったら基本的に“無視”します。

 

まず、普通に「全自動で稼げる」とか「ほったらかしで稼げる」なんて考えられません。

 

検索してみると分かるんですが、そういった教材とかセミナーって結構あります。

 

で、その9割以上というのが詐欺まがいといいますか、内容の薄い教材、セミナーだったりします。

 

ですが、全自動、正確には半自動で稼げるネットビジネスなんていうのも少なからず実在はします。

 

ちなみにその全自動で稼げるっていうのは、サイトアフィリエイトで実現させることが可能です。

 

しかし、サイトアフィリエイトと言っても、商品を紹介するとかではなく、読者に有益な情報をまとめ、そこから誘導して買ってもらうと言った感じの手法を取ることになります。

 

その手法というのが、ポータルサイト運営というものです。

 

ポータルサイトと言われてもなかなかピンとくる方はいないと思うので、
ここでざっくりと説明します。

 

 

まず、portal(ポータル)とは、大きな建物の表玄関、始まりという意味を持ちます。

 

元々はport(港)から派生した言葉です。

 

つまり、表玄関のサイトということですね。

 

インターネットにアクセスする際の入り口となるWEBサイトのことをポータルサイトと言います。

 

ポータルサイトにも種類があって、
YahooJapanやGoogle、MSNといった検索サイト型のポータルサイト
楽天やAmazonといった通販サイト型のポータルサイトなんかがあります。

 

 

ちなみに日本で多く利用されているのは、YahooとGoogleで約9割の人達が
このどちらかのポータルサイトを利用しています。

 

 

ポータルサイトの定義というものはありませんが、一般的にはあるジャンルにおいて膨大な情報を1つに束ねる役割を持っていて、ユーザがそこを玄関口として多くの情報やサービスを受けることができるように設計されたWEBサイトのことを言います。

 

 

で、このポータルサイトでどのようにして自動で稼ぐのかというと、
RSSというものを利用して、コンテンツの更新の手間を省き、
実質的にポータルサイトの管理のみで稼ぐといった感じになります。

 

RSSというのは、情報を効率よく収集することができるフォーマットみたいな感じです。

 

で、その情報を収集してコンテンツとしてポータルサイトに表示させる。

 

このRSSというものは、自動で情報を収集できるので、その情報を利用して
コンテンツを毎日更新してもらうと言った感じです。

 

 

しかし、全自動というわけではなく、ポータルサイトに表示させる広告であったり、
RSSで取得したコンテンツが物足りないものであれば自分でコンテンツを作ったり
しなければならないので、管理をのぞいたら全自動ってことになります。

ポータルサイトで稼ぐためには

ポータルサイトで稼ぐと言っても、なかなかポータルサイトの運営となると
ネット上に転がってはいません。まず、個人で運営している人がそんなにいないんですよね(笑)

 

 

あ、もちろんそんなにいないというのは、他のアフィリエイトと比べてという意味なので、
それなりの人口はいると思います。

 

 

ただ、情報がネット上に転がっていないということもあるので、
稼ぐための情報を教材で補っていくことを推奨します。

 

というのも、稼ぐためのノウハウがなければまず稼ぐことなんてできません。

 

教材を購入するのに抵抗があるかもしれませんが、
稼ぐためには必要な情報を手に入れるためには
必要経費として割り切るべきだと思います。

 

 

これはどのような仕事でも言えることですが、やはりタダで稼げる情報を
提供するというのは絶対にしたくない行為です。

 

 

仮に新たに便利なツールを開発したとしたら、
私はそれを絶対に無料で公開したくないです。

 

これは情報も同じです。

 

わざわざ自分自身が編み出した情報を相手に無料で提供したくないと思うのが普通です。

 

 

ただ、その情報に見合った対価、つまりお金です。

 

その対価を払えばそれ相応の情報を手に入れることができます。

 

ということで、ポータルサイトで稼ぐための手段としてまずは
教材を購入して稼ぐための情報を手に入れることです。

 

 

そこで私が推奨するのが、全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”
という教材です。

 

 

この教材であればポータルサイトの構築に役立つので
もし興味があれば下のURLからこの教材がどのようなものか
確認していただけたらと思います。

 

 

全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”のレビュー

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから