こんにちは、小野大です。

 

アフィリエイトは楽して稼げるものだと思っている人達が多いです。

 

かくいう私もアフィリエイトを知らなかった時は、そう思っていました。

 

ネットとか見ても副業で手軽にとか誰でも稼げるとか書いてあるもんですから、
そう思ってしまうのも仕方ないと思います。

 

 

ですが、私を含め、ある程度アフィリエイトを知っている、アフィリエイトで既に稼いでいる人達は、アフィリエイトで「楽して稼げない」ということを理解しています。

 

 

結論を言ってしまうと、アフィリエイトで楽して稼げるというのは、ある程度アフィリエイトで安定した収入を得ている人が楽して稼げるものということです。

 

 

じゃあなんで楽して稼げるなんて言われているのかといいますと、アフィリエイトって最初のうちは本当に努力して記事を書いていかなくちゃ稼げないんですが、ある程度記事が貯まっていくと、それが“資産”として何もしなくても勝手に稼いでくれます。

 

 

なので、記事を書けば書くほど稼ぐことができますし、資産が勝手に稼いでくれる分、ある程度楽して稼げるってことです。

 

 

ということで、ネットビジネス初心者の方だと安定して稼ぐためには、記事を書いて資産を増やすためにかなりの労力が必要になってくるというわけです。

 

なので、最初からアフィリエイトで楽しては稼げないってことですよね。

 

そういった楽して稼げるみたいな誤解から、アフィリエイトを始めても全然稼げないため長続きせず、途中で挫折してしまう方が非常に多いです。

 

しかし、アフィリエイトでも比較的楽に稼げる方法というものがあります。

 

それは全自動更新型のサイトアフィリエイトというものなんですが、
この手法であれば、他の手法と比べて結構楽に稼げます。

 

今回はその比較的楽に稼げる方法について

・どのような手法を使うのか?

・どういう原理で稼げるのか?

・本当に楽して稼げるのか?

といった疑問を紐解いていきながら解説していきます。

全自動更新型のサイトアフィリエイトを利用して稼ぐ

サイトアフィリエイトと一言で言っても様々な稼ぐ手法というのがあります。

・サイトに記事を投稿して稼ぐ(王道サイトアフィリエイト)

・まとめサイト(記事や動画等をまとめて稼ぐサイトアフィリエイト)

・ポータルサイト(RSSを利用した記事を自動取得して稼ぐサイトアフィリエイト)

他にも色々ありますが、取り合えずこの3つを上げてみました。

 

この3つの中でも自動更新で稼ぐことができるのはポータルサイトというサイトです。

 

ポータルサイトと言われてもなかなかピンとくる方はいないと思うので、ここでざっくりと説明します。

ポータルサイトとは?

まず、portal(ポータル)とは、大きな建物の表玄関、始まりという意味を持ちます。
元々はport(港)から派生した言葉です。

 

つまり、表玄関のサイトということですね。

 

インターネットにアクセスする際の入り口となるWEBサイトのことをポータルサイトと言います。

 

ポータルサイトにも種類があって、Yahoo JapanやGoogle、MSNといった検索サイト型のポータルサイト、楽天やAmazonといった通販サイト型のポータルサイトなんかがあります。

こういうサイトですね。

 

ポータルサイトの定義というものはありませんが、一般的にはあるジャンルにおいて膨大な情報を1つに束ねる役割を持っていて、ユーザがそこを玄関口として多くの情報やサービスを受けることができるように設計されたWEBサイトのことを言います。

 

 

ちなみに日本で多く利用されているのは、YahooとGoogleで約9割の人達が
このどちらかのポータルサイトを利用しています。

 

で、このポータルサイトを利用すれば、自動でお金を稼いでくれるシステムを作ることができます。

全自動更新でお金を稼ぐことができる理由とは?

全自動更新でお金が稼げるってなるとかなり胡散臭く感じると思います。

 

私もポータルサイトに関して知らなかった時は自動更新だなんて胡散臭いと思ってました(笑)

 

ですが、自動更新で稼げるというのは事実です。

 

ただ、自動更新というのはあくまで自動でコンテンツを生成してくれる
という物なので、サイトの管理等は手動でやらなければいけません。

 

 

しかし、それでも自分でコンテンツを作る手間を省けるわけですから、
かなり労力は短縮できるのでそれだけでも十分だと思います。

 

 

で、この自動でコンテンツを生成してくれるという原理に関してなんですが、
RSSという文書フォーマットを利用することで実現させることができます。

 

簡単に言うと、情報を効率よく収集することができるフォーマットです。

 

例えば、

就活2chまとめ https://syuukatu2ch.net/

 

こちらのブログは毎日のように記事が更新されています。

 

その更新情報というのをRSSというフォーマットが、
2ちゃんねるのブログに載せてある記事の更新状況をまとめてくれてます。

 

 

そのRSSを利用することで、「就職活動」に関する記事の更新情報というのを
自分の運営しているブログから配信することができるといった感じです。

 

 

言葉で説明しても分からないと思うので、実際に私が実験で作った
ポータルサイトがあるのでそちらを参考に少し解説します。

こちらはフェニックスという教材に付属していたテンプレートで作成したサイトなんですが、こんな感じで「よくあるサイト」を簡単に構築することができちゃいます。

 

サイト作りの過程を記事にしてみました。→詳しくはコチラ

 

で、注目してほしいのはこの画像の中央の上にあるオレンジ色のマークがついている記事です。

 

これは「RSSで取得している記事」という意味です。

 

この欄には他のサイトから取得してきた最新記事上位10項目分が表示されます。

 

このRSSを利用して、ブログを見に来てくれた読者の方に
満足してもらえるようなコンテンツを作っていくという手法になります。

 

 

ただ、こういった”他人の記事で稼ぐ”という手法だと「他人の記事で稼ぐだなんて転載して稼いでいるのと同じじゃないか?」って思われるかもしれません。

 

しかし、その点は全然問題にはなりません。

 

というのも、このポータルサイトというのは
あくまで「記事のリンクをブログに貼っているだけ」なんですよね。

 

 

なので、記事のリンクを飛んだ先は、
その記事の所有者のブログに飛ばされるわけです。

 

 

つまり、何が言いたいのかと言いますと、このポータルサイトというのは、記事の所有者のアクセス数増加の手助けをしているということになります。

 

 

ポータルサイトの運営者側はRSSで取得した記事を利用して報酬を増やし、
記事の所有者は記事のアクセス数を知らない間に増やしてもらっている。

 

つまりポータルサイトの運営者と記事の所有者とはWin-Winの関係になります。

 

そういうこともあって、記事の所有者と相互リンクをしたり、
互いにコンテンツを共有しあったりといった関係を築くこともできます。

 

 

ただ、RSSをあまり快く思っていない方もいるので、もし記事の所有者側がRSSで取得しないでくれと言ってきたのならポータルサイト運営者側は引き下がるしかありません。

 

基本的には許可してくれるみたいなんですが。

 

仮に許可してくれないといった場面に出くわしても、

「私のポータルサイトは1日に〇万件のアクセスがあるので、
もしかしたらあなたの記事のアクセス数が落ちますよ?」

みたいな声をかければ相手側もRSSを許可してくれると思いますよ(笑)

 

脅しみたいになってしまいますが、私はこれでも良いと思っています。

 

話を戻しますが、ポータルサイトというのは、
RSSというフォーマットを利用してコンテンツを自動生成することで
稼ぐという手法なんですが、稼ぐためには広告を利用することになります。

 

まぁアフィリエイトなので当然と言えば当然なのですが。

 

で、この広告というのは、そのサイトに合った広告選びをしなければいけません。

 

例えば、就活に関するポータルサイトなのであれば就活関係の広告ってことですね。

 

そういったジャンルに特化したサイトを作ることで稼いでいくことができます。

ポータルサイトを運営すれば楽して稼ぐことができるのか?

ポータルサイトがどのように稼げるのか?という原理について説明してきました。

 

では、「実際に楽して稼げるのか?」ってことなんですが、
ポータルサイトに関しては楽して稼げると断言できます。

 

 

数あるネットビジネス・アフィリエイトの手法の中でも継続して収入を得る事に関して言えば、トップクラスで楽して稼げる手法だと思います。

 

 

しかし、ポータルサイトの仕組みが理解できたところで、自分ひとりの力でゼロから自動化のコンテンツを作成するとなるとかなり難易度が跳ね上がってきます。

 

 

特にポータルサイトの構築に関してはそれなりのプログラミングスキルがなければ構築することができないので、プログラミングに関して全く知らない方だとかなりの時間を費やすことになります。

 

 

また、仮にポータルサイトを作ることができたとしても、

・どのようなサイトのRSSを取得すれば良いのか

・どのような広告を選べばよいのか

・より良いコンテンツを生成するにはどうすれば良いのか

といった疑問を解決するのはかなり骨が折れます。

 

で、これらの疑問に関しては教材に頼ることで問題を解決することができます。

 

やっぱり無駄に時間をかけるよりも教材を利用して時間短縮を図った方が絶対に良いです。

 

というのも、プログラミングの勉強や独学でポータルサイトについて学ぶというのはお金に直接繋がらないので、どうしてもモチベーションを保つことが困難になってきてしまいます。

 

 

バイトや正社員として仕事している場合だと「働いた分だけお金が貰える」という感覚になってしまうので、どうしてもお金に直接繋がらない作業をしているとモチベーションを保てなくなってしまいます。

 

それは“時間が経てば経つほど”です。

 

ということから、無駄に時間をかけるよりかは、教材に頼って時間短縮を図ることで、
モチベーションの低下を抑えてより成約に繋がりやすくした方が良いってことですね。

 

 

で、教材に関してなんですが、私が特にオススメしているのは、
全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”という教材です。

 

 

この教材はポータルサイトの運営方法に関して学べるのはもちろんポータルサイトを全自動で運営するためのWEBサイト作成ツールなんかも付いています。

 

 

全自動で運営するためのツールというのは、WordPress上で動くもので、WordPressにこのツールをインストールすることでポータルサイトを作成することができ、自分自身でサイトのカスタマイズまで出来てしまいます。

 

なので、ゼロからポータルサイトを作る必要がないので、手間を省くことができます。

 

今回私が全自動でコンテンツを作ることができると自信を持って言えるのも、全てこの教材があったからこそです。

 

詳しい教材の情報は下記URLを参考にしてください。

 

全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”のレビュー

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから