こんにちは、小野大です。

 

 

アフィリエイトは無料ブログを利用して稼げるため、
投資0円から始められる仕事です。

 

 

今でも無料ブログで稼ぐことはできますが、無料ブログにはとても大きなリスクがあります。

 

そういった理由から、私はレンタルサーバーを借りて、WordPressを利用した
ブログアフィリエイトを推奨しています。

 

今回は、無料ブログアフィリエイトで稼げない理由とリスクから、
有料ブログにすることがどれだけ重要か知っていただけたらと思います。

無料ブログで稼げない理由とリスクについて

まず、稼げない理由として挙げられるのが
無料ブログでGoogleアドセンスが利用不可能になってしまったという点です。

 

Googleアドセンスというのはアフィリエイトをする上ではほぼ必須です。

 

 

このGoogleアドセンスを申請するためには有料のブログを利用するか、
WordPressで独自ドメインを取得するかの2択しかありません。

 

 

ちなみに、エックスサーバーでは私が現在使っている〇〇.xsrv.jpという
ドメインを貰えるのですが、こういったレンタルした際に特典として貰える
ドメインでもGoogleアドセンスの申請はできません。

 

なので、レンタルサーバーとは別に独自ドメインの契約をしなくてはいけません。

 

次に、ブログが突然削除されるというリスクです。

 

 

代表例がアメブロですね。少し古い記事だとアフィリエイト推奨ブログの1つで
当時はPV数(アクセス数)も業界No.1ということでアフィリエイターにとって
とても人気のあるブログでした。

 

しかし、ある日突然アメブロが“アフィリエイターの一斉検挙”みたいなことをして
アフィリエイト関連のブログを全て削除しました。

 

 

もし、アメブロを収入源としていて、記事数も1000、2000と書いていたブログが
いきなり削除されていたらと思うと・・・もう恐ろしくて夜も寝れませんね。

 

 

というような感じで、無料ブログの場合“もしも”というのが起こりえます。

 

FC2もLivedoorも今後仕様変更をするかもしれません。

 

 

そういったリスクがあるため、無料ブログというものはおすすめできません。

 

サブで使う分にはまだいいのですが、メインブログであれば避けるべきですね。

今後の無料ブログの立ち位置について

結論を言うと、もう無料ブログで稼げる時代は終わったかなぁと個人的には思います。

 

少し前までは、無料ブログでアフィリエイトが可能で、キーワード選定さえすれば
内容もそこまで重要視せずとも自然と稼ぐことが出来ました。

 

 

当時はアフィリエイトの認知度もそこまで高くなかったため、情報弱者が
高額塾や無料オファー、教材で騙したりといった商売が頻繁にありました。

 

 

で、そういった情報弱者を無料ブログの記事に誘い込んでお金を落としてもらい
収入を得ていくといった感じです。

 

 

また、無料ブログというのは“無料”で始められるため、無料ブログでアフィリエイトを
やる際なんかは簡単にできてしまうんですよね。

 

そう、簡単にできるが故に、情報の薄っぺらいブログが大量に出回ったしまったんですよね。

 

 

以上の経緯からGoogleなんかは無料ブログのアドセンスは一切受け付けなくなりましたし、
アメブロもアフィリエイターの完全排除に出たということです。

 

 

という感じで、今後も無料ブログはどんどん衰退していくのではないかと私は考えています。

 

 

A8.netや楽天、Amazonなんかも無料ブログで利用できなくなる日は
そう遠くない未来な気がします。

レンタルサーバーを契約してWordPressを導入するのが一番!

無料ブログで稼げる時代はもう終わりました。

 

 

もちろん無料でできるという点は評価できますが、それ相応のリスクがあります。

 

そのことを考えると、やはりWordPressを利用した方が絶対に良いと思います。

 

 

WordPressというのは、ブログを作成する無償で利用できるツールです。

 

で、WordPressを利用するためにはレンタルサーバーを契約しなければいけません。

 

ということで、レンタルサーバーを契約する際にお金が発生しますが、
アフィリエイトをやるのであれば必要経費としてこのくらいは投資しても
いいんじゃないかなぁって思います。

 

サーバーの料金は大体1か月1000円程度ぐらいです。

 

 

ちなみに私が現在使用しているのはエックスサーバーというもので
このレンタルサーバーはWordPressを簡単に導入することができるので
特に初心者の方にはかなりオススメです。

 

 

また、Googleアドセンスを利用する場合は
独自ドメインを購入しなければいけません。

 

独自ドメインの契約は1年70円~1000円程度かかります。

 

ここまで差が出るのには理由があって、例えばあなたがよく目にするであろう
〇〇.jpや〇〇.com等は人気があるため契約料が多少かかります。

 

逆に〇〇.xyzであったり.clubといったマイナーなドメインはかなり安いです。

 

という感じでドメインの人気度によって価格にかなりの差が出るってわけです。

 

 

個人的には営利目的の法人を意味する.comであったり
2016年に登場した.shopといったドメインなんかおススメです。

 

まぁ値段がかかると言っても1年契約で1000円なので全然安いです。

 

 

どうせ契約するなら人気のあるドメインを取得した方が良いかなぁって思います。

取りあえず行動するしかない

レンタルサーバーや独自ドメインの導入等、今までアフィリエイトに投資したことない方は
少し抵抗感を覚えるかもしれません。

 

 

無料ブログに関するリスクなんかは理解していただけたかと思います。

 

私個人の意見としては、無料ブログ一本で勝負しているような方はまだ
アフィリエイト初心者だと思っています。

 

 

現在アフィリエイトで稼いでいる人のほとんどは
WordPressをメインとしてやっている方がほとんどです。

 

 

初心者を脱却するためにはとにかく行動あるのみです。

 

 

なので、アフィリエイト初心者を脱却する始めの一歩として、
レンタルサーバーの導入を是非検討してみてください。

 

 

また、アフィリエイトに関して不安なところがあれば私のメルマガや
問い合わせフォームなんかをご活用いただけたら、不安も解消されると思います。

 

 

私もできる限り相談に乗りますので、是非はじめの一歩を踏み出してください。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから