こんにちは、小野大です。

 

「パソコンを使って簡単に稼げる。」

 

今から十数年前はインターネットに詳しい人じゃないと、
なかなか手を出しづらいビジネスでした。

 

 

しかし、現在はスマホもパソコンも1人1台持つ時代になって、
誰でも始められるようになりました。

 

 

また、インターネットビジネスというのは場所を選ばずに自由にできる点と
短時間の労働で収入を発生させることができるという点から
主婦層やサラリーマンの副業として気軽に挑戦することができます。

 

そういった面もあって、ネットビジネスを副業として取り組まれる方はかなり増えてきました。

 

私の場合も学生時代に「副業目的としてアフィリエイトで稼げたらなぁ」
という想いでネットビジネス業界に参入しました。

 

 

結果としては副業としてではなく、本業としてネットビジネスに取り組むことになったんですが、
こうして稼げるようにまで成長することが出来ました。

 

 

私の場合は情報商材アフィリエイト一本でここまで来たんですが、
ネットビジネスと言っても様々な手法がありますです。

 

いくつか例を挙げると、

・サイトアフィリエイト

・クラウドソーシング

・ネットショッピング 

とにかくネットビジネスで稼ぐための手法は色々あります。

 

 

色々あるが故にネット上ではネットビジネスで稼ぐための手法が乱立されて、
初めて挑戦する方にはどの情報を信用していいのか困難になってきています。

 

 

ということで、今回は、ネットビジネス初心者が比較的簡単に稼ぐことができ、
投資額もそこまで高くないポータルサイトの運営に関して紹介していきます。

ポータルサイトとは?

ポータルサイトと言われてもなかなかピンとくる方はいないと思うので、
ここでざっくりと説明します。

 

 

まず、portal(ポータル)とは、大きな建物の表玄関、始まりという意味を持ちます。
元々はport(港)から派生した言葉です。

 

つまり、表玄関のサイトということですね。

 

インターネットにアクセスする際の入り口となる
WEBサイトのことをポータルサイトと言います。

 

 

ポータルサイトにも種類があって、
YahooJapanやGoogle、MSNといった検索サイト型のポータルサイト
楽天やAmazonといった通販サイト型のポータルサイトなんかがあります。

 

 

ちなみに日本で多く利用されているのは、YahooとGoogleで約9割の人達が
このどちらかのポータルサイトを利用しています。

 

 

ポータルサイトの定義というものはありませんが、
一般的にはあるジャンルにおいて膨大な情報を1つに束ねる役割を持っています。

 

 

で、ユーザがそこを玄関口として多くの情報やサービスを受けることができるように
設計されたWEBサイトのことを言います。

 

これがポータルサイトというものです。

ポータルサイトの運営とは何をすれば良いのか?

まず、ポータルサイトを運営すると言っても、
YahooやGoogleのようなサイトを運営するとなると無理があります。

 

 

初心者にはまず無理だと思いますし、私もその辺は何人体制で
どんな感じでやっているのかよくわからないです(笑)

 

 

じゃあ、「どのようなサイトを運営すればよいのか?」ってことなんですが、
これはとても単純で、自分でポータルサイトを作って運営していけば良いってだけです。

 

ポータルサイトを作るとなると結構ハードルが高そうに見えますが、作るのはマジで簡単です。

 

実際、あるツールを利用してしまえばたった1日で作り上げることができます。

 

もちろんポータルサイトの作り方も大切ではあるんですが、問題なのはやっぱりポータルサイトを利用して「どのようにして稼ぐのか?」ってところだと思います。

 

 

これは、ポータルサイトの定義について話した通り、
あるジャンルにおいて膨大な情報を1つに束ねる役割を持つサイト
作っていけば稼ぐことができます。

 

 

ジャンルを絞ることで、そのジャンルに興味のお客さんを集客して、
そのお客さんが好きそうな広告を取り扱うことで成約に繋げ
報酬を得るといった手法で稼ぐことができます。

 

つまりポータルサイトを利用してアフィリエイトをするということですね。

ポータルサイトを運営する際に便利なツールとは?

先ほども言いましたが、このツールを利用すれば本当に1日でポータルサイトの
土台部分を作ることができます。

 

 

土台部分というと曖昧な感じがするので、もう少し詳しく言うと
「サイトを完成させ、後は記事とデザインを構築するだけ」という
部分まで持っていくことができます。

 

サイトを完成させるためにはツールというのはほぼ必須です。

 

 

仮にツールを利用しない方法を選ぶことになると稼げるまでに
何年もかかることになります。

 

 

というのも、プログラミングの勉強をしなければサイトが作れないので、
こういう遠回りをするくらいなら“お金で解決できるところはお金で解決”して
いった方が絶対に良いです。

 

 

稼ぐまでに時間がかかりすぎると、モチベーションを保つことができなくなってしまい、
途中で挫折してしまうなんてことがよくありますからね。

 

だからこそアフィリエイトでの挫折者というのはかなりの数いるのだと思います。

 

稼ぐ手法に関してお金をかけて学ばずに全て独学でなんとかしてしまおうとしている人達というのは、基本的に稼ぐまでに至らずに挫折してしまっているというのがほとんどですから。

 

なので、ポータルサイトに関しても無駄なことをせずにツールに投資して、ガンガンお金を稼いでいった方が良いですね。

 

で、このツールというのは、全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”
という名前なんですが、先ほどまでツールの部分だけを紹介しましたが、
ちゃんとした教材です。

 

 

教材ということなので、ポータルサイトで稼ぐための
ノウハウなんかも学ぶことができます。

 

ていうよりもこのノウハウの部分がメインだと思いますが(笑)

 

教材名を見ていただけたら分かると思いますが、この教材では、
全自動でコンテンツを更新してくれるポータルサイトが構築できてしまいます。

 

全自動更新でお金が稼げるってなると私も最初はかなり胡散臭く感じました。

 

そんなのあるわけがないって思っていました。

 

ですが、これは本当なんですよね。

 

ただ、自動更新というのはあくまで自動でコンテンツを生成してくれる
という物なので、サイトの管理等は手動でやらなければいけません。

 

 

しかし、それでも自分でコンテンツを作る手間を省けるわけですから、
かなり労力は短縮できるのでそれだけでも十分だと思います。

 

そういう面もあるので、副業目的の方には時間短縮となるのでかなりおススメです。

 

で、この自動でコンテンツを生成してくれるという原理は
RSSという文書フォーマットを利用することで、実現させることができます。

 

簡単に言うと、情報を効率よく収集することができるフォーマットみたいな感じです。

 

例えば、2ちゃんねるの「就職活動」に関するブログがあるとします。

 

このブログは毎日のように記事が更新されています。

 

その更新情報というのをRSSというフォーマットが、2ちゃんねるのブログに
載せてある記事の更新状況をまとめてくれてます。

 

 

そのRSSを利用することで、「就職活動」に関する記事の更新情報というのを
自分の運営しているブログから配信することができるといった感じです。

 

 

言葉で説明しても分からないと思うので、実際に私が実験で作った
ポータルサイトがあるのでそちらを参考に少し解説します。

 

白塗りが多いのですが、注目してもらいたいのは
記事の中央にある「就活に関する最新記事」という部分です。

 

 

左側にオレンジ色のマークがついていますが、
これは「RSSで取得している記事」という意味です。

 

この欄には他のサイトから取得してきた最新記事上位10項目分が表示されます。

 

このRSSを利用して、ブログを見に来てくれた読者の方に
満足してもらえるようなコンテンツを作っていくという手法になります。

 

 

ただ、こういった他人の記事で稼ぐという手法だと
「他人の記事で稼ぐだなんて転載して稼いでいるのと同じじゃないか?」って
思われてしまいます。

 

しかし、その点は全然問題にはなりません。

 

というのも、このポータルサイトというのは
あくまで「記事のリンクをブログに貼っているだけ」なんですよね。

 

 

なので、記事のリンクを飛んだ先は、
その記事の所有者のブログに飛ばされるわけです。

 

 

つまり、何が言いたいのかと言いますと、
このポータルサイトというのは、記事の所有者の
アクセス数増加の手助けをしているということになります。

 

 

ポータルサイトの運営者側はRSSで取得した記事を利用して報酬を増やし、
記事の所有者は記事のアクセス数を知らない間に増やしてもらっている。

 

 

つまりポータルサイトの運営者と記事の所有者とはWin-Winの関係なんですよね。

 

そういうこともあって、記事の所有者と相互リンクをしたり、
互いにコンテンツを共有しあったりといった関係を築くこともできます。

 

 

ただ、RSSをあまり快く思っていない方もいるので、もし記事の所有者側が
RSSで取得しないでくれと言ってきたのならポータルサイト運営者側は
引き下がるしかありません。基本的には許可してくれるみたいなんですが。

 

 

仮に許可してくれないといった場面に出くわしても、

「私のポータルサイトは1日に〇万件のアクセスがあるので、
もしかしたらあなたの記事のアクセス数が落ちますよ?」

みたいな声をかければ相手側もRSSを許可してくれると思いますよ(笑)

 

脅しみたいになってしまいますが、私はこれでも良いと思っています。

 

話を戻しますが、ポータルサイトというのは、
RSSというフォーマットを利用してコンテンツを自動生成することで
稼ぐという手法なんですが、稼ぐためには広告を利用することになります。

 

まぁアフィリエイトなので当然と言えば当然なのですが。

 

で、この広告というのは、そのサイトに合った広告選びをしなければいけません。

 

例えば、就活に関するポータルサイトなのであれば就活関係の広告ってことですね。

 

そういったジャンルに特化したサイトを作ることで稼いでいくことができます。

全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”のまとめ

教材に関しての魅力は伝わったかと思います。

 

まとめると、この教材はポータルサイトの運営方法に関して学べるのはもちろん
ポータルサイトを全自動で運営するためのツールなんかも付いています。

 

 

全自動で運営するためのツールというのは、WordPress上で動くもので、
WordPressにこのツールをインストールすることでポータルサイトを
作成することができ、自分自身でサイトのカスタマイズまで出来てしまいます。

 

なので、ゼロからポータルサイトを作る必要がないので、手間を省くことができます。

 

今回私が全自動でコンテンツを作ることができると
自信を持って言えるのも、全てこの教材があったからこそです。

 

詳しい教材の情報はこの記事の最後に貼ってあるURLから見てください。

 

また、私の方でこの自動化の欠点を補うといった形で
いくつか特典をつけます。

 

 

これから紹介する特典とあわせてフェニックスの
全自動更新型ポータルサイトシステムを運用していただけたら
確実に報酬はアップします。

 

 

ネットビジネスの副業として稼ぐのであれば
ポータルサイト運営というのはとてもおすすめです。

 

全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”のレビュー

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから