・アフィリエイトでどうやって稼ぐことができるのか分からない

・アフィリエイトを始めたけどそこから何をすれば良いのか分からない

・アフィリエイトを実践しているけどなかなか成約に繋がらない

 

こんな感じにアフィリエイトの悩みって色々あると思います。

 

ただ、アフィリエイトって友人がやってたり親がやっていたりってことはまずないので、基本的には誰も頼る人がいなくて自分の力だけでなんとかしなくちゃいけません。

 

 

私もアフィリエイトを始めて実践した際は周りに誰も相談できる人がいなかったので、一人で黙々と誰にも相談せず実践していましたね。

 

 

で、そんな誰にも頼れない状態で、アフィリエイトで稼ぐことができるのか?ってことなんですが、私はまず稼ぐことはできないと思っています。

 

現に私は、一人で黙々とやっていた時は全然稼ぐことができませんでした。

 

一人じゃ稼げないってことはどうすれば良いのか?

 

もうこれは誰かに相談するしかありません。

 

悩みがあったらとりあえず誰かに相談してみたら大体解決すると思いますが、アフィリエイトに関してもそれに当てはまります。

 

 

ということで、「何故一人では稼ぐことができないのか?」「誰に相談すれば良いのか?」今回はこの辺りを中心に色々と解説していきたいと思います。

自分の力のみで稼ぐことができないのか?

最初に言っておきますが、一応一人でも稼ぐことも可能です。

 

まず、アフィリエイトで稼ぐためには大きく分けて、

・知識

・モチベーション

・マインドセット

の3つが必要になってきます。

 

で、これら全てを持っている、ないしは手に入れるだけの能力があれば、一人でも問題なく稼ぐことが可能です。

 

知識を一人の力で身に付けるのにはちょっと困難

知識に関しては、ただ単に「アフィリエイトで稼ぐための知識」+ってことになるんですが、これがまた一人でどうにかなるようなものではないんですよね。

 

 

アフィリエイトで稼ぐために必要な知識っていうのは、ネットで調べたり、情報商材(教材)を購入したり、セミナーに行ったりと知識を得るための手法っていうのは色々あります。

 

ですが、その情報って多すぎるんですよね。

 

情報が多いとどうしても情報の取捨選択が難しくなってきます。

 

例えて言うなら数学の公式です。

 

数学の公式をいっぱい覚えたは良いものの、実際どの問題でどの公式を使えば良いのか?混乱してしまうようなもので、アフィリエイトも情報が多すぎて「どの情報を使ってどうやって稼げば良いのか?」分かったつもりになっていて、案外分かっていなかったりします。

 

 

良くあるのが、どれも正しい情報なんだけど、使い方が間違っていたりってやつですね、私も一人でやっていた時はこれにハマってましたね。

 

 

後、これは一人で実践していた際に陥ったんですが、確実に稼げる情報を全て手に入れることができるか?って部分も知識の面ではかなり重要です。

 

 

私はアフィリエイトについてかなり調べたつもりだったんですが、それはつもりになっていただけで、実際はアフィリエイトで稼ぐために絶対に必要な知識やマインドだったりが抜け落ちていました。

一人でもモチベーションを保てるか?

アフィリエイトは一人じゃできないと言ってはいますが、基本的には自分自身との戦いになります。

 

 

会社とかだと上司、部下、同僚と会社の仲間がいるので案外気づかないんですが、実はこの関係って仕事のモチベーションを保つ上ではかなり重要な役割を持っていたりします。

 

 

一緒に仕事をする仲間のおかげで、「自分も同僚に負けないくらい頑張るぞー」ってなったり、「これだけやらなくちゃ上司に怒られる」って思うんですよね。

 

ですが、アフィリエイトは一人での作業が大半を占めるので、そういった気持ちになることがまずないです。

 

仕事をしなくても誰にも怒られないですし、成約が全然でなくても誰にも怒られません。

 

そんな環境に一人で耐えられるかどうか?ってことです。

アフィリエイトに必要な考え方を自分の力で見つけ出すことができるのか?

最後にマインドセットの部分なんですが、これはなかなか自分で調べても出てこないです。

 

「アフィリエイト 稼ぎ方」と検索しても出てくるとは思いますが、特に初心者の方はそういったマインドの部分とかはガン無視しちゃって、とにかく“稼ぐための方法”ばかり学ぶ傾向にあります。

 

 

仮にマインドの部分について調べたとしても、その言葉の本質をちゃんと理解するためには抽象度が高い人じゃないとちょっと難しいと思います。

 

 

このマインドセットってビジネスをやる上では必須で、ちゃんとした考えを持ってなければ読者を満足させるような記事もできないし、アフィリエイトを継続させるモチベーションの維持もできなくなります。

 

個人的にはアフィリエイトで稼ぐ知識なんかよりも全然重要度が高いです。

 

重要度が高いからこそちゃんと理解して欲しいんですけど、なかなかマインドについて書いてある教材やサイトは少ないですし、自力でそういったことに気づける人ってほとんどいないんですよね。

 

 

といった感じで、一人で稼ぐことをあまりオススメしないことについて語ってきましたが、もちろんこれら全て一人でこなせる人も中にいるのも事実です。

 

 

非常に少ないんですが、私の知り合いのアフィリエイターにも一人だけそういった天才肌の人を知っています。

 

ですが、私が知っているのはその人だけです。

 

それ以外の方は普通に一人でやってつまずいている、ないしは早い段階から人に頼って稼いでいます。

誰に頼ればアフィリエイトで稼ぐことができるのか?

一人で稼ぐことをあまりオススメしないことについて語ってきました。

 

やっぱり一人で稼ぐよりも友達と一緒に始めたり、誰かしら知り合いのアフィリエイターさんと情報交換しながら稼いでいった方が成約率は早いですし、モチベーションも維持しやすいです。

 

そこで問題となってくるのが、「誰に相談するか?」ってことだと思います。

 

友達に「一緒にアフィリエイトやろうぜ!」何て言っても大抵の場合は断られると思いますし、知り合いのアフィリエイターなんてまずいないと思います。

 

なので、まずは自分自身でそういった相談できる人を探してみるのが良いと思います。

 

で、その人はもちろん“現在アフィリエイトで稼いでいる人”に相談してみましょう。

 

何も知らない友達や親に相談したところで意味はないですからね(笑)

 

ということで、私からいくつか“現在アフィリエイトで稼いでいる人”に相談するための方法を提案するので、良かったらそれらを参考にして実践してみてください。

問い合わせフォームからアフィリエイトのことに関して聞いてみる

アフィリエイトブログのほとんどに“問い合わせフォーム”があるはずです。

 

私のこのブログにもあります。

 

なかなか人に相談するのって勇気がいることだと思いますが、始めの一歩だと思って取りあえずアフィリエイトに関しての悩みを問い合わせてみてください。

 

もちろん私に相談してくれても構いません。

 

で、問い合わせする際に注意してほしいのが、たまーに節操のない返し方をする人が中にもいるってことです。

 

 

頑張って問い合わせてはみたけど返信が返ってこない、ないしはものすごくありきたりなことしかいわない、塩対応をするアフィリエイターも中にはいます。

 

その時はそういうもんだと割り切って他の人に相談してみてください。

コンサルティングを受けてみる

やっぱり一番良いのは、マンツーマンのコンサルを受けることです。

 

相場は月30万とかなり高くなってしまいますが、アフィリエイターとかなり深い関係になれますし、稼げるようになる確率もグンっと上がってきます。

 

 

私も30万近く費やして、アフィリエイターさんの元で稼ぐノウハウを直接学んだからこそ今こうして稼げている自分がいます。

 

 

まぁ30万とはいかずとも、アフィリエイターさんから1~2万円程度の情報商材(教材)を購入することで、そのアフィリエイターさんから学ぶことができるサポートや企画なんか付けている人もいるので、それらを利用してみるのも良いかもしれません。

 

 

私のこのブログでもそういった企画を用意しているので、もしよかったら企画のレターページを貼っておくので参考にしてみてください。

 

小野大独自企画:良質コンテンツ作成講座

小野大独自企画:ゼロから始める情報商材アフィリエイト講座

メルマガに登録してみる

相談するのとはちょっと違うんですが、相談するのがどうしても怖いって方は取りあえずメルマガに登録することをオススメします。

 

 

自分で調べるだけでは限界だと言いましたが、メルマガの場合は「自分で調べて学ぶ」のではなく、「メルマガで勝手に送られてくる」ので、自分で調べきれなかった部分とかを補ってくれたり、何かしらヒントになるようなことが書いてあったりします。

 

 

そういった自分ひとりの力では気づくことができなかった部分をメルマガが補ってくれますし、基本的にメルマガって無料で配信しているので気軽に登録することができます。

 

 

メルマガに関しては私も現在配信しているのでもしよかったら登録してみてください。(登録フォームは記事の最後にあります。)

悩みがあったら取りあえず誰かに相談してみよう

これはどんなことにも言えることなんですが、何かにつまずいた時とか悩みがあった時は取りあえず誰かしらに相談すると思います。

 

 

進路に困ったときは先生に、就職に困ったときはキャリアアドバイザーに、じゃあアフィリエイトの悩みは誰に相談すれば良いのか?ってなったら必然的に現業のアフィリエイターさんになるってわけです。

 

特にアフィリエイトなんてビジネスですから、分からないことは就職、進路以上にあると思います。

 

それらを自力で回避するなんてほんの一握りの人達だけです。

 

もちろんアフィリエイトを実践していく上で、自分自身の力で解決しなければいけないことは山のようにありますが、独りよがりで稼げるほどビジネスは甘くないというのも事実です。

 

なので、自分が凡人だと思うのなら、とにかく誰かに相談してみてください。

 

私も可能な限りサポートするので気軽に相談してみてください。

 

ということで、長くなってしまいましたが、今回はこの辺で!

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから