こんにちは、小野大です。

 

私は趣味でオンラインゲームやソーシャルゲーム等をよくしています。

 

記事タイトルには廃人と入れましたが、多分ガチな廃人と比べると全然大したことはないですし、ゲームの腕前に関してもそこそこやってる割にはそんなに上手くないです。

 

そんな私ではありますが、現在ゲームのやりすぎでかなり後悔したことがあります。

 

何で私はゲームが趣味になってしまったんだ・・・

 

そう思うくらいには後悔しています。

ゲームは我々の生活を脅かす悪魔だ

私は現在専業でアフィリエイトをして稼いでいます。

 

アフィリエイトは基本的に自宅のPCでやっていて、1日大体5~6時間ほどしています。

 

なので、一般的なサラリーマンに比べたらそんなに仕事をしていない分趣味に費やす時間が結構取れるので、その時間にゲームをやっています。

 

ですが、最近そのゲームが原因で物凄く痛い目に遭いました。

 

それは、収入の激減です。

 

アフィリエイトは結構収入が不安定で、私の場合だと月10万円程度上下することは良くあって、こればかりは私がどうにかできるような問題じゃないので「まぁそういう日もあるよね」って感じで軽く流せます。

 

ですが、今回は違います。

 

何故なら原因が既に分かっていますから。

 

そうです、その原因っていうのがゲームのやりすぎです。

 

私の最近の記事を見てくれたら分かるんですが、明らかに記事の更新頻度が低下しています。

 

低下し始めたのは大体11月、この時は確かPUBGにガチハマりしてしまった頃で、この日を境に記事の更新頻度がマジで低下してますね。

 

 

PUBGに飽きてから、ここから記事の更新頻度が上がるかなぁと思ったら、今度は2月にやりたいゲームがあってPS4を購入してしまいました。

 

 

ここでもゲームにガチハマりしてしまい、そこからズルズルとゲームに引きずり込まれて行って、3月にはフォートナイトっていうゲームがPS4で配信されてからは、もうゲームばっかするようになってしまいました。

 

 

一応アフィリエイトの特性上記事の更新頻度が下がるくらいじゃそこまで収入が落ちるってことはないんですが、私がやらかしてしまったのは“記事の質”を低下させてしまったという点です。

 

 

ゲームにのめりこんでいた期間は本当にろくでもない記事ばかり書いてしまい、ゲームが早くやりたかったがために、ただでさえ更新頻度の低かった頃に、クソみたいな記事を大量生産してしまいました。

 

 

多分この質の低い記事を量産してしまったせいで、確か3月の収益が記事を更新していた時期と比較して30万円近く低下していました。

 

 

たまたまそういう時期だっただけかもしれませんが、ここまで低下するのは初めての経験でした。

自宅で働いてるからこその弊害

サラリーマンの方のほとんどは絶対に経験しないことだと思うんですが、私の場合自宅で仕事をしているということもあって、自宅には漫画とかゲームとか仕事場にあるわけです。

 

 

ちなみにアフィリエイトをしているPCはゲーミングPCと言って、オンラインゲームをする際はアフィリエイトと同じPCを利用しています。

 

なので、いつでもゲームができる状態なんですね。

 

 

これが原因で私はゲームにのめりこんでしまい、記事を更新しなくなって、しまいにはゲームがやりたいがために、記事を適当に書いてそれで終わりみたいなことをしていました。

 

 

私はアフィリエイトをやりつつネットでネットビジネスの稼ぎ方に関して教えるコンサルティングを兼業していて、それでも大体1日1回通話があるかないか、1回の通話で1時間程度しか話さないので、記事を書く時間を含めて1日3時間くらいしか働いていませんでした(笑)

 

しかもその中には1日全く仕事をしない日とかも普通にあるわけですから、まぁヤバいですよね。

 

全然仕事していなさすぎ!!

 

何もかも全部ゲームが悪いんです。

 

ゲームが同じ部屋になければゲームなんてしていませんし、これが自宅で働いているからこその弊害なんですよね。

報酬が下がった原因は労働時間ではない

1日の労働時間が3時間くらいだと話ましたが、実は労働時間はあまり関係ありません。

 

アフィリエイトの特性上記事が“資産”として残り続けるため、半永久的に稼ぎ続けるサイクルを生み出し続けてくれます。

 

 

簡単に言うと、自動車工場で、自動車を作ってくれる機械があって、それがずっと稼働し続けてくれて、自動車をずっと作り続けてくれるといった感じです。

 

 

で、今回何で収益が低下してしまったのか、自分なりに考えてみたんですが、多分私の予想では最近の「記事の質が明らかに低下してしまった」ということです。

 

 

自動車を作り続けてくれる機械の先に溶鉱炉があって、そこに全部車が落っこちてしまって水の泡にしてしまったといった感じです。

 

 

アフィリエイトでお金を稼ぐ仕組みについて簡単に説明しますと、

 

記事の入り口→いくつかそれに関連する記事→商品を購入してもらうための記事→購入してもらって報酬発生!といった仕組みになっています。

 

 

で、今回私がやらかしてしまったのは、いくつかそれに関連する記事の中で、お客さんが離れていってしまうような記事を書いてしまったということです。

 

 

既にほとんどの記事は修正済みなんですが、まぁ自分が後から見て気づいたんですが、本当にひどい記事で今の私が見ても「これは成約率が低下するわけだ」って思うような記事を書いて知っていました。

 

 

これが原因で新規顧客が離れていってしまい、全然稼ぐことができなかったと私は思っています。

アフィリエイトで継続して稼ぐためには質の良い記事を書くこと!

今回ゲームをやりすぎたせいでここまで後悔することになろうとは思いませんでした。

 

ゲームは我々自宅で働いている人の生活を脅かす悪魔だ

 

そう思わざるを得なくなりました(笑)

 

アフィリエイトに限らず、イラストレーターであったり、WEBデザイナーであったり、そういった人達だったら多分私と似たような経験をしている方って結構いるんじゃないかなぁって思います。

 

 

私の周りにはそういった友人はいないので聞いたことが無いんですが、Twitterなんか見ていると割といるような印象があります。

 

ですが、全てが全て後悔したってわけではありませんでした。

 

私の場合は、アフィリエイトで質の良い記事を書くことの大切さを改めて感じることができて本当に良かったです。

 

 

私の記事では何でも言ってることではありますが、アフィリエイトにおいて、質の良い記事を書くというのはとても重要です。

 

 

質の良い記事の大切さを教えるために、私は良質コンテンツ作成講座という講座を開いているくらいには大切だと思っていますから。

 

良い記事が書けないとアクセスは増えませんし、今回の私のように、成約率の低下にもつながりかねません。

 

後、成約率の低下に比例してアクセス数も僅かながら落ちていました。

 

私はこれを機にゲーム辞めて、良い記事を書くことに専念していきたいと思います。

 

って言いたいところなんですが、正直ゲームは面白すぎてやめる気が全く起こりません(笑)

 

なので、これを機会にゲームはちょっと自粛して、改めて、より一層質の良い記事を書いていけるよう徹底していきたいと思います。

 

 

で、今回質の良い記事を書くことの大切さを改めて実感したわけなんですが、この“質の良い記事”って実際のところ「良い記事って何なのか?」イマイチ思い浮かばないかと思います。

 

 

なので、良い記事とは何なのか?詳しく書いた記事を用意したので良かったら参考にしてください。

 

面白い記事の書き方とは?別に笑える記事じゃなくても良いんです。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから