こんにちは、小野大です。

 

私のところには「情報商材(教材)をいくつか購入して実践してみたのですが、どうしても稼ぐことが出来ませんでした。」といった感じの問い合わせがいくつか来ます。

 

 

そういった方のためにちょっとしたアフィリエイトで成功するためのコツとかそういうのを今回はお話していこうかと思います。

アフィリエイトで稼げないのは、費やしている時間が少ないから

無料オファーや一部アフィリエイターさんのブログなんかでは「1日30分の作業で稼ぐことが出来る」なんて謳っていることもありますが、それは全て幻想です。

 

1日30分の作業で稼げるようになることはまずないと思ってください。

 

一応参考までになんですが、私の場合はアフィリエイトで稼げるようになるまでに毎日12時間も作業をしていた時期とか普通にありました。

 

 

まぁ12時間とは言わないにしても、最低でも1日2~3時間程度はアフィリエイトに時間を費やさなければまず稼ぐことはできないです。

 

それだけ本気で作業しなければ稼げないってことは覚えておいてください。

アフィリエイトで稼げないのは、良い記事を書いていないから

正直アフィリエイトに費やす時間なんていうのはただ増やせば良いだけなので、そこまで難しいわけではありません。

 

ここからが本題になります。

 

まず、アフィリエイトで稼ぐ際に一番の要になってくるのが“記事の質”です。

 

記事の質が良くなければまず稼ぐことが出来ません。

 

記事の書き方に関しては私のこのブログ内の記事で数多く紹介しているので、ここでは詳しく解説していきませんが、良い記事を書いていけば必ず収益は上がっていきます。

 

 

私が現在推奨している疾風アフィリエイトや、超メジャーなアフィリエイト教材、新世界アフィリエイト、ネットビジネス大百科等でも良い記事の書き方は数多く載っています。

 

しかし、それら教材を購入して実践しても全く稼げていないって人が少なからずいます。

 

先ほど上げた問い合わせのようにです。

 

で、なんで記事の書き方がちゃんと載っているのにうまく稼げていないのかといいますと、“良い記事の書き方”というのはただ書いてあることを真似しただけでは稼げないからです。

 

私も経験したことなので、これは本当に良くわかります。

 

私は記事の書き方をCAP(コピーライティングアフィリエイトプログラム)という教材で学びました。

 

その教材は名前の通りコピーライティングについて学べるんですが、まぁ教材の内容自体は普通に良いと思います。

 

ただ、その教材の”真似”て記事を書いていくと、どうしても記事全体の印象が硬くなってしまいます。

 

全てが全てCAPのせいだとは言いませんが、少なくともその教材の影響で記事全体の印象が硬くなってしまって、稼げなかったというのはあると思います。

 

 

で、CAP以外の教材に関しても手元にあるのでわかるのですが、やっぱりその教材の真似だけしているとどうしてもありきたりな記事になってしまったり、文章全体が硬くなってしまいそうな内容になってしまう可能性が高いです。

 

ですが、だからと言ってそれら教材が必ずしも”悪”とは限りません。

 

何故なら教材自体は全て正しい事を言っているからです。

 

記事の書き方に関してもアフィリエイトの戦略に関してもです。

 

ですが、先ほども言った通り、”良い記事の書き方”というのはただ書いてあることを真似しただけでは絶対に稼げません。

良い記事の書くためにはどうすれば良いのか?良い記事とはなんなのか?

そもそも良い記事というのは何なのか?ってことなんですが、私が考える良い記事というのは“質の良い情報が載っている”記事だと思っています。

 

質の良い情報というのは、

・まだ誰も知らない情報

・オリジナリティのある情報(自分の体験談等)

・面白い情報   等々

こんな感じです。

 

まぁ誰も知らない情報を知っていれば苦労はしないと思うんですが(笑)

 

オリジナリティのある情報っていうのは、私が先ほど例にあげた「記事を書いても稼げなかった体験談」なんかがそれに入ります。

 

体験談であれば、誰でも持っているものをそのまま記事として書き起こせば良いだけなので、誰にでも実践可能だと思います。

 

で、面白い情報っていうのは、記事自体を読んでみて「これは面白い」って思うようなものであれば何でも良いです。

 

オリジナリティのある情報っていうのも面白い情報に含まれます。

 

それら良い記事を書くためにはただそこに書いてある情報をそのまま真似して書くのではなくて、実際に記事を書いて鍛えていかなければ良い記事を書くことが出来ません。

 

これはスポーツなんかと同じです。

 

座学でクロールや平泳ぎのことを理解しただけではうまく泳げないっていうことです。

 

アフィリエイト実践者の中には「ちゃんとした記事が書けるまでブログの記事は書きません」なんて人が結構いますが、それは大きな間違いです。

 

 

記事の書き方に関してはちょっとこの記事では語りきれないので、良い記事の書き方に関しては下記に詳しく書いた記事を用意したのでそちらを参考にしてください。

 

コピーライティングなんて知らなくて良い!そこまで重要じゃないワケとは?

面白い記事の書き方とは?別に笑える記事じゃなくても良いんです。

アフィリエイトで稼げないのは、教材の抽象度が高すぎて理解できていないから

抽象度って言葉自体あまり聞きなれていないかと思います。

 

抽象度に関しては

苫米地式あなたの思考パターンを理解して今よりも抽象度を上げる方法 リスタ

こちらの記事にかなり詳しく書かれていたので参考にしてみてください。

 

抽象度に関してなんですが、分かりやすく説明すると、抽象度が低いとそのままの言葉でしか理解することが出来ず、抽象度が高いと、その言葉から色々なものを連想することができるようになります。

 

つまりは、抽象度が高ければ高いほどモノに対する視野がとても広く見えるようになるってわけです。

 

リンゴもただ赤いリンゴだけでなく、様々な形のリンゴを想像できるようになります。

 

実は私も理系大学出身ということもあってなのか、あまり抽象度の高い文章とか好きではありません。

 

なので、私自身の抽象度は当時めっちゃくちゃ低かったです。

 

そういうこともあってなのか、教材とか読んでいてもイマイチ理解できないなぁって思うような部分とか多々ありました。

 

 

特に、先ほど紹介した超有名教材の新世界アフィリエイトやアフィリエイト大百科、疾風アフィリエイトなんかは内容の抽象度が結構高いです。

 

 

なので、「どういう記事を書けば稼げるのか?」とか「どのような記事だったら相手が喜んでくれるのか?」というのには答えが無いので、いくら教材に「こういうことを書いていけば良いんですよー」って書いたあったところで、それをただ真似したところでは稼げないってことです。

 

これは最初の方にも言った、教材に書いてあることをそのまま真似ても稼げないっていうのと全く同じですね。

 

後、真似をしても稼げないっていうのは教材に書いてある通りのことをやっても稼げないと言いましたが、それは何故かと言いますと、“既に存在する”媒体を真似しているだけだからです。

 

例えば、全く同じ場所に全く同じラーメン屋があったとしましょう。

 

1つの店は初代がやっているお店で、もう一方はその弟子が開いたお店です。

 

で、初代の方が経験が豊富で、より美味しいラーメンを作れるとしたらやっぱり初代のお店に行くわけです。

 

 

仮に初代と弟子の味が互角だったとしてもやはり人間というのは“老舗”や“元祖”という言葉に弱いので、初代のラーメン屋の方が売れるというわけです。

 

 

アフィリエイトの場合は、インターネットという1つの場所に何千、何万と同業者がいるわけですから、そういった人達と全く同じことをしたところで稼げるわけがないってことですね。

 

それは私達のような“アフィリエイトを教える側”の人間から最高の情報を得られたとしてもです。

 

もちろんアフィリエイトについて解説しているブログが役に立たないというわけではありません。

 

その情報を“参考”にして、いかに活かすかが稼げるか稼げないかを分けることになります。

 

これが抽象度が高ければ高いほど稼ぐのに有利になるということです。

 

私も自分自身で抽象度はあまり高い方ではないと思うのですが、それでも人並み以上には抽象度が高いからこそこうしてネットビジネスで稼ぐことができたのだと思います。

 

あ、抽象度に関してなんですが、ただ高いだけではダメです。

 

抽象度が低い(具体的な)話も抽象度が高い話も両方とも理解できるようにしていきましょう。

アフィリエイトで稼せぐためにはどうすれば良いのか?

教材を利用してもアフィリエイトで稼げない理由について色々話してきました。

 

稼げない理由についてまとめると、

・作業時間が全然足りていない

・教材に書いてあることをそのまま真似ている

・教材に書いてあることを理解できていない(抽象度が低い)

 

といった感じです。

 

まぁ作業時間に関しては作業時間を増やせとしか言えませんが、教材に書いてあることを理解して、オリジナリティのある記事を書いて稼ぐっていうのは正直初心者であればあるほど難しいです。

 

後、教材の抽象度が高すぎて理解できていないっていうのも同じです。

 

初心者にとってはかなりハードルが高いです。

 

「もうそんなことなら教材なんて買わなくても良いんじゃないですか?」

 

って思うかもしれませんが、別にそういうわけではありません。

 

やっぱり教材の内容ってその辺に転がっているネットの情報と違って情報の質も良いですし、「購入者を稼がせる」ために書かれているので、役に立つことは事実ですから。

 

まぁそれでもハードルの高さはぬぐえないとは思いますが・・・

 

で、そういった問題を解決するにはどうすれば良いのか?ってことなんですが、個人的には“アフィリエイトで稼いでいる人から学ぶ”っていうのが最善策だと思っています。

 

特に記事の書き方なんていうのは、自分自身で”良い記事と悪い記事”を判断するのはほぼ不可能です。

 

私の場合は、最初アフィリエイトを実践していた際は全て独学で学んで実践していましたが、案の定ほとんど稼ぐことができませんでした。

 

 

ですが、数十万円かけて実際にアフィリエイトで稼いでいる人から直接指導してもらうことによって約半年でまともに稼げるようになるまで成長することが出来ました。

 

 

なので、数十万円かけろとまでは言いませんが、実際にアフィリエイトで稼いでいる人の元で稼ぐというのは、アフィリエイトで稼ぐための一番の近道だということは事実だということを覚えていってほしいです。

 

 

私のところでも教材購入者限定企画として記事の添削やアフィリエイトで稼ぐためのアドバイス等をしているので、もしよければ私の企画に参加していただいて、アフィリエイトで稼いでもらいたいと思っています。

 

企画の詳しい内容は下記レターページを参考にしてください。

良質コンテンツ作成講座のレターページ

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから