こんにちは、小野大です。

 

今回は、

初心者でもアフィリエイトで稼げるのか?

 

ということなんですが、結論を言ってしまうと全然稼げちゃいます。

 

まず、アフィリエイトって突然パッと出てきた今でもそのパッと
出てきた人たちだけで回っているようなビジネスではありません。

 

 

パッと出てきた人たちを「先発組」、何年か経った後に参入してきた人達を「後発組」って言うんですが、このブログの管理人でもある私は誰がどう見ても「後発組」に入ります。

 

ですが、それでもある程度稼ぐことが出来ています。

 

そんな私が身をもって体験してますから、説得力はあると思いますが、後発組が稼げないというのは全くの迷信です。

 

 

ただ、後発組の方がアフィリエイト参入人口が多ですし、失敗率的なことを言うと圧倒的に後発組が多いんですが、それでも成功できる人は成功できますし、失敗する人は失敗します。

 

それは、何年何十年やっていようが変わりありません。

 

飲食店だって同じです。

 

昔からラーメンやっている人しか稼げないんじゃなくて、美味しいラーメン屋が生き残って、まずいラーメン屋はいつまでたっても売れませんし、いずれは淘汰されていきます。

 

まぁどの業界も同じことが言えますよね、良いものは売れて悪いものは売れない。

 

アフィリエイトも全く同じです。

 

コンテンツが良質であればあるほど売れますし、悪質なコンテンツほど売れません。

 

その良質なコンテンツというのも、別に椅子取りゲームみたいに
誰かが売れたら誰かが売れなくなるなんてこともありません。

アフィリエイト初心者でも絶対に売れる戦略

それでもアフィリエイト初心者は売れないと思っているのであれば、
このような戦略がおススメです。

 

それは、誰も手を出していない商品を売ってみる。ということです。

 

つまりどういうことかというと、まだ市場に出回っていない商品を探し、
その商品について紹介するということです。

 

実は、私も教材アフィリエイトをやる上で実際に試した戦略なんですが、
この戦略の最大の利点は、“競争相手が少ない”ということです。

 

 

競争相手が少ないので、
その商品についてのレビューを検索した際は、
ほぼ確実に検索上位に表示させることができます。

 

なので、この戦略を使えば、比較的短時間で成約を取ることができます。

 

といった感じで初心者でもアフィリエイト上級者に
勝てる手段はあるというわけですね。

 

ただ、新しい記事を一記事書いただけで稼げるかと言ったらそれは無いです。

 

ある程度コンテンツ(ブログ等)を育ててから実践しなければあまり意味がありません。

 

逆にある程度コンテンツを育ててから実践すればいくらでも成約は生まれるので
そこは安心して取り組んでもらいたいです。

アフィリエイト初心者が稼げるようになるためには?

アフィリエイト初心者でも稼げるということは理解してもらえたかと思います。

 

ですが、私が今言った知識だけでは稼ぐことはできません。

 

これに関しては、現在アフィリエイトに取り組んでも稼げない人にも
共通して言えることがあります。

 

それは、稼げる人と稼げない人の決定的な違いというものです。

 

その違いというのは、稼ぐためのノウハウがあるかないかの違いです。

 

当たり前だと思うかもしれませんが、これが事実です。

 

稼ぐためのノウハウがないから稼げないのであって、
ノウハウがあれば必ず稼ぐことができます。

 

ここでいう稼ぐためのノウハウというのは、
記事の書き方であったり、ブログの魅せ方であったりということです。

 

つまり、アフィリエイトをやる上での基礎が不完全ということですね。

基礎がなっていなければどんな仕事であっても必ず失敗します。

 

なので、この記事を見ているあなたはアフィリエイトをやる上で、
必ず基礎を固めていきましょう。

アフィリエイトの基礎を固めるためには?

では、どのように基礎を固めれば良いのか?ということですが、
まずは情報を手に入れることを優先しましょう。

 

情報を手に入れた後の流れ的にはこんな感じです。

1.手に入れた情報を実践してみる。

2.分からないことがあったら調べる

1と2の繰り返し

 

といった感じで、とにかく情報を仕入れて実践していきましょう。

 

私も最初は何から始めればいいのか全然分かりませんでしたが、
調べていくうちに自分が何から始めれば良いのか自然と分かっていきます。

 

なので、根気よく自分で調べて、調べぬいてください。

 

情報を集めるにしてもまずはどこから手を付ければ良いのか
分からないと思うので、私からオススメの方法を教えようかなぁと思います。

 

もし迷っていたら実践してみてください。

情報商材(教材)を買ってみる

ということで、私が推奨するのはまず教材を買ってみるということです。

 

教材って聞くとうさんくさいとか詐欺じゃないのかって思うかもしれませんが、
アフィリエイトをする上でとても役に立つ情報とか入っているので、
もし、情報集めに苦戦しているのであれば買ってしまった方が良いです。

 

 

私も、こんな感じでブログを作ったり記事を書いたりしていけるのは
全部教材のおかげです。

 

なので、あなたには是非教材の購入を検討してもらいたいです。

 

もし、教材で不安なところがあって今一歩買う勇気が無いのであれば、
教材は詐欺なのか?教材の目的についてを読んでください。

 

この記事を呼んでくれたらある程度不安も解消されると思います。

 

 

購入する上で不安なこともあると思うので、ここでは私が今までに買ってきた
教材の中で特にオススメだというものを厳選して紹介します。

稼ぐためのコンテンツの作り方が分からない人にオススメ

私が稼ぐのにオススメしているのはまとめサイトとポータルサイトです。

 

まとめサイトは聞き覚えがあるかもしれませんが、
ポータルサイトという言葉はあまり聞き覚えがない言葉だと思います。

 

まぁその辺も詳しく説明してあるので、
もし、興味があれば下記記事から色々学んでいただけたらと思います。

 

初心者はまとめサイトで稼げるのか?キュレーションサイトで稼ぐ方法

 

楽して稼げる?全自動更新型サイトアフィリエイト

 

特に以上の2つ初心者でもかなり取り組みやすい手法のアフィリエイトなので、
これを機会に少し調べてみると良いかもしれません。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから